※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

木曜日から続く粘液栓と血の混ざった状況で、破水の可能性はあるか不安。お腹の張りもあるが、痛みが強くないため病院に電話する躊躇がある。子宮口は3-4cm開いており、予定日までに出産できない場合は誘発される予定。週末に出産しそうで不安。

粘液栓に血が混ざったようなものが
木曜日から続いているのですが
朝トイレ行って拭きとったときにいつもの
ように粘液栓と血が混ざったものが出て
おりものシートを当てて部屋に戻ったの
ですがまたすぐ何か出てパンツも濡れてる
感覚があったのでトイレに行ったら
おりものシートに少しのおりものと
触ってみるとおりものシートが湿っていました。
ティッシュで拭き取ると粘液栓と血が混ざった
ものがまた出てきていました。 

色は透明でにおいは生臭い感じではなくて
それからは何か出てくる感覚はありません。
それでも破水の可能性はありますか?💦 

これまでに破水したかも?って思って
健診日以外に2回受診して2回とも破水
じゃなくてなんだか病院に電話もしづらく
なってしまいました...😭 
お腹の張りもありますが我慢できる程の
痛みで声が出ないぐらいになったら電話
してと言われてたので躊躇してます😱

木曜日の検診で子宮口3-4cm開いてて
来週の予定日までに来なければ予定日の日に
誘発で出産予定です。週末にはきそうだねと
言われていたのでソワソワしてます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

破水ならチョロチョロ出続けますが🤔少しでも心配なら電話したがいいですよ💦もし破水ならすぐ病院行かないと大変です😭産科の看護師してますが、また電話してきた!なんて全く思いません😊病院から指示もらったがいいかと💦

  • coco

    coco

    1人目の時が何も出てきてないのに子宮口の入り口に羊水が溜まっていたようで高位破水と言われ即入院だったので今回もその可能性もあるのかなと思い😣💦
    一応電話してみます🥺!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水なら尚更自己判断難しいと思うので絶対電話したがいいです😭

    • 4月17日
  • coco

    coco

    電話したら一応検査しますって言われたので行ってみることにします😭!ありがとうございます🥺

    • 4月17日