※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の体重が減少しているので心配しています。食事量は増やしているのに増えないのはやばいでしょうか?身長は72cmで変化なし。教えてください。

最近1歳になったばっかりの息子がいるんですけど10ヶ月の時に体重を測ったら8.8キロで11ヶ月も8.8キロで1歳で測ったら8.6キロに落ちててご飯も炭水化物100gのトータル200g食べてるのに増えないで落ちてるのはやばいですか??適正体重がだんだんギリギリになってきて😂まだ歩いてないから体力もそんなに使ってないはずなのに…ちなみに身長が10ヶ月の時に72cmでした!!!最近は測れず…あんまり変わってないと思います🤔教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

身長は寝てる間にメジャーで測ります😊

💩はどうですか?
息子は毎日毎日出すので、体重が余り増えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時いいですね🙆‍♀️足とか曲がってるの伸ばしたりしたら起きません?うちの子音に敏感で…😂
    💩は毎日良いのが3回くらい出ます!!そしたら体重増えないんですかね?

• 4月17日

退会ユーザー

息子はいくら食べても太らないですし…。

1歳ではまだまだ約9kgで、10kgは1歳7ヶ月辺りでした😣
    2歳4ヶ月辺りから増えだし重たくなり、3歳で約13kgですね。

他の子に比べたら白米は140g食べ、オヤツも食べますが増えませんね(笑)

男の子は太りにくいわよ(笑)と知らないオバサンに言われましたが、毎日散歩したりしてれば増えません😅

体重増やすにはマヨネーズや油を、と栄養士に言われました😰

• 4月17日
tatara

3人とも10ヶ月付近から1歳になるまでに減って長いこと停滞してます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停滞してるんですね!!皆そうなんですかね?😂1歳すぎたら増えていきました??🤔🤔

• 4月17日
  • tatara

tatara

1歳半とか2歳頃増えました😉

• 4月17日