※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

3歳8か月の女の子が初めてトイレでおしっこができた喜びを共有しています。補助便座を使い、トイトレを続けてやっと成功し、4歳までにはオムツを卒業できそうだと喜んでいます。

初めてトイレでおしっこ出来たぁー😭✨

3歳8か月にしてやっと…
1歳なってすぐ補助便座買って、暖かい時期が来るたびにトイトレして、やっと…

自分から『しっしでるよ!』って言ってくれて、トイレに誘ったらちょっとやけど出たぁー🥺

まだしばらくオムツやろうけど、4歳までに卒業出来そう👏

なんか私まで少しスッキリした!

コメント

リンゴ

以前、トイトレのことでコメントした者です!

おめでとうございます😭🎉
ついに成功ですね😆

息子はまだまだですが😥勇気をいただきました😊
我が家も頑張ります♬

• まおにゃん

まおにゃん

本当やっとです!
    お世話になりました🙇‍♀️(笑)

昨日、一昨日とお風呂場で出るか聞いたら『でるよ!』って言って数秒で出たんです😳
    おしっこを自分で出す感覚が掴めたのかも知れません🌟

2回目もトイレで済まし、午前中はオムツも濡らしてなくて、私が泣きそうです🥺

こんなことで勇気を与えられたなら、こちらも嬉しいです!

• 4月17日
ママリ

おめでとうございます😭
お子さん、それまで嫌がってましたか?
ウチは、今全くできなくて私がトイトレ鬱なりかけてます笑😅

• まおにゃん

まおにゃん

2歳頃は嫌がってましたが、トイレに座らせて歌を1曲歌う間だけ座ることをしてたらトイレ自体は嫌がらなくなりました🌟

私も鬱の手前でしたよ😭
    トイレを諦めて、おしっこの出る感覚を分かってもらうことに専念したら、ここ1週間くらいでかなり進歩しました!

少しでもオムツが濡れたら交換、子供も『でたよ!』と言えるようになり、お風呂に入るときお風呂場でさせたり…

• 4月17日