※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが寝返りをして泣くようになり、寝るまで時間がかかる状況です。保育園通いや鼻詰まりが原因かもしれませんが、この時期によくあることですか?

もうすぐ生後8か月になります。
先日までセルフねんね出来てたのに、昼も夜も布団に置くと、激しく泣くようになりました😭
何故か寝返りをすることも・・
眠そうにしてから寝るまで、抱っこしたり外を見せたり、1時間以上かかります💦

原因は、4月から通い出した保育園と鼻詰まりかな・・とも思うのですが、生後8か月って、そんな頃だよとかありますか?

コメント

ぴぴ🔰

うちもそうでした!!😂

生後8ヶ月までずっとセルフねんねできてましたが、つかまり立ちを覚えた頃急にできなくなりました!
眠くなるとギャン泣きでその頃が1番寝かしつけ苦労しました。笑
抱っこゆらゆらで寝かしつけるコツを見つけてからは少し楽になりましたが。

最近また、たまにセルフで寝てくれるようになりました😄

• ぷー

ぷー

そうなんですね!またセンフ出来るになったのですね😃
    良かったです!
    今だけと思って、抱っこで寝かせます。ありがとうございます😊

• 4月17日
ママリ🔰

だんだん色々わかってきてて、ママと一緒にいたいんですかね🥺✨
下の子がもうすぐ8ヶ月ですが、眠いとやっぱり抱っこ求めてきます😌

• ぷー

ぷー

そういった時期なんですかね〜
    しばらく、抱っこで寝かせます💦

• 4月17日
すー

うちの子も8ヶ月頃にセルフねんね出来なくなりました💦部屋から出ると泣いて横で座ってさえいれば寝てくれるからと部屋にいるようにしていたのですが、それが癖になってしまってなかなか寝なくなったので思い切って泣いても部屋を出ていくようにしたら数日は泣きましたがまたセルフねんねに戻りました☺️4月から保育園に通いだしてまた寝付く瞬間に10分くらい泣いたんですけどそのままにしておくとまた泣かずに寝られるようになったので、色々疲れたんだな〜と思ってイレギュラーな事はしないようにしてます😅

• ぷー

ぷー

そうですね💦 疲れもでてきたんでしょうね・・
    確かに、色々考えすぎて変えたりしないようにします。

• 4月17日