※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
妊娠・出産

妊娠17週で子宮が時々痛みます。痛みは鈍く、出血やおりもの変化はない。病院に行くべきか迷っています。

今妊娠17週なのですが、たまに子宮が痛くなることがあります、、、痛みはめちゃくちゃ痛いとかそういう強い痛みはなく、鈍い痛みというかじんわり痛いかなーって感じです(>_<)
出血とかおりものの変化もなく、ちょっと経つとおさまります。
いろいろ自分なりに調べてはみたのですが、とても不安で皆さんは経験されたことあるかなと思い質問させていただきました。病院に行くまでもないかな?とかでも行って聞いたら安心するかなってゆう二つの気持ちが葛藤していて、、

コメント

私もありました!

私は立ってるのがツラかったので、病院行きました!原因はわからず、問題ないから、子宮の成長痛かな?って感じで終わりました。

今はおさまってます。

たぶん、うーさんも成長痛かな?お医者さんじゃないのでわかりませんが、心配なら病院に行って、問題ないと言われれば安心できますし、問題があったら問題ですから…。病院行ってみてもいいと思いますよ(´・_・`)

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

お返事ありがとうございます!
    私もすぐおさまったりするので多分大丈夫かなとは思うのですが、痛みもじんわりって感じで、もう無理!痛い!って感じではないので様子見てみてひどくなるようでしたら、病院行こうと思います!

• 8月30日
なち

私もありました!
子宮が大きくなってる痛みだと思います☺
心配なら次の検診で聞くのでも大丈夫だと思いますよ✨

1boys mom ♡

すぐ痛みもおさまるし動けないほど痛いとかじゃないので様子見てみます!
    あまりひどくなるようなら病院へ行こうと思います!同じ経験された方がいて少し安心しました!

• 8月30日

わたしも同じ時期に子宮や足の付け根に痛みがあって、念のため張り止め処方されて飲んでいました。
少しずつ子宮が大きくなるので痛みが出ているのではと思いますが、不安なようでしたら病院に連絡か検診の際に聞いてみても良いと思います。
無理せず痛くなったら安静にして下さい✨

1boys mom ♡

私は腰もすごく最近痛みが出てきてきっと子宮が大きくなっているからなのかなとは思うのですが、同じ経験された方がいて少し安心しました!この痛みがひどくなるようでしたら病院へ行こうと思います!ありがとうございます!

• 8月30日
ユメ

私も、現在進行形であります!

子宮が痛くなったら、休憩します!
ちょっと動きすぎて疲れた合図かな?と
思っています!

1boys mom ♡

私もなるべく無理はせず安静にしようと思います!予定日近そうですね!
    お互いこのまま元気な赤ちゃん産むためにも無理しないようにしましょう(>_<)

• 8月30日