※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日初めて旦那と育児関係でケンカしました😂ちょっと大人気なかったかな…

昨日初めて旦那と育児関係でケンカしました😂
ちょっと大人気なかったかなと気にしてます…。
まとまりなくだらだら長文で吐き出しますので時間のある方だけ見ていただければと思います🥲

ムスメは比較的大人しい方だし、自分も仕事柄激務な職場だったのでワンオペでも家事育児余力あるかなぁ…と思ってたんですが😅
ここ最近のムスメの睡眠退行とパパ見知りですこしもやっとしていた所でした。
ムスメのぐずりや睡眠退行には対応できるんですが、パパ見知りゆえ旦那がいてもワンオペっていう状態がなんとも解せない…と少し感じていました。
俺がやってもどうせギャン泣きだし🙄ってことで旦那帰ってきてもゲームスマホ。
ムスメは大好きなのであやしたりキャッキャ遊んだりみててはくれますが基本寝かしつけもぐずりの対応もお風呂も私。プラス夜ご飯の支度やらなんやら。
まあ旦那も今仕事が忙しい時期だし多めにみてやるかーと好きにさせてました。
が…一昨日晩御飯の支度中。旦那いつものゲーム中毎度のムスメ黄昏泣き。私は炒め物で手放したくないなぁ〜なんて横目で見ててもゲームに夢中でムスメほったらかし😅
どんどんギャン泣きになるも片手間に声かけであやすだけで結局私が対応😭😭😭
ここで私のもやっとは増大。この日翌日が旦那休みだったので少しはやってくれてもいいのにー🥲なんて悲しくなりました。そして旦那は早々就寝💤
好きな時に寝れていいよなぁ…と更にもやもや。

昨日旦那は週一の休みだったので寝かせてやるかと思ってたら既に起きてYouTube閲覧🙄
起きてるならたまにはムスメちゃんみて寝かしてくれよ!と内心私のもやっとは爆発…。昨日一日ひたすらイライラむかついてしまって旦那と口聞かず😂💦
旦那もイライラを察してか口聞かず。いつもより一層何もしてくれませんでした😭😭😭
この日の夜もムスメ黄昏泣き。いつもより手かがかかる泣き方だったので時間もかかり夕飯支度できずでしたがスマホ三昧の旦那から声がかかることはありませんでした。
結局私が「夕飯どうするの?お腹すいた」と声かけても無視…。旦那も反発心からか何も食べず何も言わず。
最終的に私がムスメを抱っこしながら「なんで何もしてくれないの?」と号泣😂💦💦
旦那は俺はやってるつもり。勝手に片付けしたりご飯作ったりしても私が怒るからやらなかったと…。言ってくれればやるのにと。
確かに以前やり方が汚すぎて注意したことはありましたがいつの話してるんだー!って感じで呆れてしまいました。
なら「ご飯作ろうか?」とか声かけてくれればいいじゃん!言われないとやらんのか!と伝えると旦那ゴニョゴニョ。
結局旦那に寿司をデリバリーさせました。笑

私も考えまとまらずに号泣してしまったので上手く伝えられなかったのが悔しかったのですが🥲
今思えば溜め込まずその都度伝えてればよかったなぁと反省。大人気なかったと後悔してます。
少しのもやっとに気づかないフリしてました🥲
付き合ってた頃からあまりケンカみたいなのはしなかったので何だか旦那と顔合わせるのにどう対応したらいいか気まずいです。
基本的に言いたい事は言う様にはしてましたがやっぱりこういう衝突もあるんだなぁと実感。

長文お読みいただきありがとうございます。
書くことですこし頭もまとまってきました🥲
今日も一日頑張ってみます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も言ってくれたらやるのにて毎回言いますが、、、言わないとやらない、やれないは本当に面倒くさいです🥲

言われなかったからやらないよ!て仕事だったらそれ通用しないぞて毎回思いますが、、、

ははぐま

毎日の家事育児おつかれさまです😢
うちも同じです〜。夫は基本スマホ大好き、好きな時間に風呂に入って好きな時間に寝て好きな時間に起きる、です。
息子が生まれてからずっとモヤモヤしっばなしですし、喧嘩も数知れず(笑)

でも言えばやってくれるというのはわかっているので、やってほしいことはその都度伝えるようにしています。
察してくれる、自分で動いてくれるというのは幻想だと思ってます😅面倒ですけどね…

今日も頑張りましょう!

なあ

私は我慢できない性格なので思ったらとことん聞きますし、言います😂😂逆に怒ってばっかでやだと言われたこともありますが🤷‍♂️言わないと分からない人に対して怒らないほど器が広くないので、なるべく優しく言うように心掛けてますが😂

言ったらやってくれるのでちゃんとお願いすることにしてます!

さっちゃん🐗

そこで、諦めるか、諦めないかで今後の夫婦関係変わります!

育児できないなら家事分担するとか
育児のやり方を詳しく指導するとかしないと
使えない人材になります😑笑

私の周りの旦那が全然ダメで〜って人は
しっかりしてて、
私がやった方が早い!って
タイプの人が多いです。

何回も喧嘩したり
いつのまにか尻に敷けた人は
最終的に家事育児完璧な旦那に育ちました!

旦那のことは新人アルバイト、
自分は店長だと思って
細かいことでも日頃から
指導するといいですよ😊

言ってくれればやるってことなので
小さいこともどんどん頼んでやってもらいましょ🤗