※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でミルク量が増えず、1回120mlを飲むことも。毎回60〜80ml。体重が減らないなら大丈夫?授乳間隔を短くしようとすると嫌がる。

生後4ヶ月、ミルク量増えません💦
もうすぐ4ヶ月になるのですが1回のミルク量が飲んでくれて120です。平均で毎回60〜80です。
体重が減らなければ大丈夫ですかね?
ちなみに授乳間隔を短くしようと思っても3時間くらいたってないとすごく嫌がり飲んでくれないし、ウトウトしかけている時を狙っても嫌がって怒り泣きされます(^_^;)

コメント

なな

うちの末っ子新生児の時から4か月なるまで1回が80だったり多くて100で哺乳瓶拒否、本人が飲みたい時じゃないと哺乳瓶咥えさせてもオェーってなるし、ほんと大変でした😭5ヶ月になった今は、自宅の場合1回が120〜160飲めるようになりました‼︎でも保育園では90です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。やっぱり無理には飲ませられないし、仕方ないですよね。確かに飲みたい時でないとオエーってなります💦3ヶ月過ぎたら1回が200飲めるようになると病院で言われたのに200なんて程遠くて😭

    • 4月17日
  • なな

    なな

    うちも1回200なんていつの話かなかぁ〜って思ってます😂
    今のところ体重が増えていってるので大丈夫です👌🏻って保健師さんに言われたので、ちっちゃくてかわいい〜今日も飲んだ飲んだ♪と気楽に考えるようにしてます😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。気にしても仕方ないし体重がとりあえず増えてれば大丈夫ですよね♫確かに重いと抱っこも大変なので私も気楽に考えます☺
    ありがとうございました☆

    • 4月17日