※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
ココロ・悩み

突然の蕁麻疹で困っています。授乳中で塗り薬しか使えず、一日中痒くて眠れません。原因不明で対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
ちょうど1週間前から突然蕁麻疹がヒドイです💔
おととい、やっとこさ病院に行きましたが、授乳中なら塗り薬しか処方できないと言われ、朝昼夜+痒いときに塗ってくださいと言われましたが、一日中痒くずーっと塗ってます😩
夜中も寝れません💔💔💔
病院では、何かのアレルギーだろうと言われましたが、いつもと変わらず過ごし、食べるものもとくに変わりません。
原因がわからず病みそうです💔
いまも保冷剤で冷やしてますが、痒いです💔
蕁麻疹をご経験の方、何か対処法教えてください😭
よろしくお願いいたします😭😭😭

コメント

ママリ

私は疲れやストレスを感じるとすぐに蕁麻疹が出ます🥲
痒くて痒くて仕方ないですよね…💦
でも掻くと余計に広がるので、痒い部分をトントン叩くようにしてます🤣

• 34

34

コメントありがとうございます‼️
    もう、ほんと痒いです😭😭😭
    トントン叩くですか❗
    もう、さっき痒すぎて一気に掻いたら止まらなくなってしまいました😭😭😭
    病院には、通われてますか?👀

• 4月17日
コッシー

私が昔から蕁麻疹でやすいです。
読んでて、疲れが原因では?と思いました。
蕁麻疹てアレルギーでも出ますが、疲れ、ストレス等で体が弱ってくると出ますよ。風邪の前後も出やすいです。
なので、出来ればしっかり寝るのが一番です😣
と言っても産後1ヶ月、夜中の授乳もあり、厳しいと思いますが、せめて週末旦那さんいるなら、昼間ちょっとでもお昼寝するとかして、少しでも体休めた方がいいですよ。
あとは、私も冷やす、叩くはやりますが、それ以上は思いつきません😭
掻くのだけはやはり拡がるので出来るだけ我慢ですね。
でもあまり酷いならダメもとで別の皮膚科とか言ってみてもいいかもですが。

• 34

34

そうなんですね(TT)
    上二人のときは、里帰り出産してだいぶゆっくりさせてもらったんですが、3人目にして上二人の保育園の関係や実母に頼れない状況が重なり、里帰りせず産後2週間ほど義母さんにお世話になったくらいで、あとは自分たち夫婦だけでなんとかやっている状態です😭😭😭
    気持ちは大丈夫でも身体は正直みたいですね😂💦
    休めるときはなるべく休んで、いまの塗り薬が無くなったら、別の皮膚科に行ってみようと思います😭

• 4月17日
ママリ

私も子供が乳児のころ、ストレスと寝不足で蕁麻疹がひどかったです😭💦
授乳中でも飲める薬出してもらってましたよ!
弱い薬らしいけど、何も飲まないよりは全然マシでした😂
他の病院も行かれてもいいかなと思います。

お子さんもいてストレスや寝不足、疲れもあると思うし、簡単に休んでくださいとは言えないですが少しでもやすめますように😭✨
お大事にしてください🙏

• 34

34

いまは、出ませんか?😭
    授乳中でも服用できる薬あるんですね‼️
    病院変えてみようと思います😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

今もストレスと寝不足でたまーに出ますが、あの頃ほどひどくないです😂笑
    授乳中だと強い薬出せないけど…と弱い薬ですが出してもらってました💦
    薬が合って痒みがおさまるといいですね😢

• 4月17日