※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、熱が出ている状況です。皆さまは熱が下がるまでどれくらいかかりましたか?解熱剤は何ヶ月後にもらえましたか?

予防接種後の副反応についてです。
昨日の午後に肺炎球菌、ヒプ、四種混合、ロタの予防接種をしました。夜中0時頃から熱が出てて今39.2度です。これまでの予防接種では熱は出たことありません。おそらく副反応だとは思うのですが、抱っこでないと寝ないし可哀想で😢
皆さま熱出てからどれくらいで下がってきましたか?何時間後〜とか覚えてる範囲で教えてくれると嬉しいです🥺
あと、病院で解熱剤とかもらった方は何ヶ月の予防接種後で処方してもらったよ〜など教えて頂けたらと思います。

コメント

さなお

生後3ヶ月と生後4ヶ月の予防接種の後39度超えの副反応による発熱を経験しました。おそらく肺炎球菌ワクチンの副反応だろうと小児科には言われました。
うちの子は大体打った日のその夜又は次の日の朝に発熱して、大体18時間前後で解熱していましたね🤔最初の発熱の時に、熱で寝れなかったり機嫌が悪くなったりしたら使って良いよと解熱剤の座薬を処方してもらいました。

• ありたん

ありたん

肺炎球菌熱出る子多いみたいですね💦
    18時間位での解熱ですか🥺丸1日かからないくらいと聞いて少し安心しました。
    3-4ヶ月の子でも解熱剤処方してもらえるんですね!教えていただいてありがとうございたす😊

• 4月17日