※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

寝ている間に仰向けになり、お腹が痛くて張ることがあります。寝相が悪く、毎日仰向けで寝ているようです。対策はありますか?左足にも不快な感覚が。

寝ている間に仰向けになってしまいます。
起きたらお腹が痛くて張っていました💦
もともと寝相悪いんですが寝てる時にコントロール出来ないタイプで、夫曰く毎日仰向けで寝てるそうです。

そのせいかお腹が張りやすいし左足は膝裏が血管溜まってそうな感覚があります。

どうしようもないとは思いますが仰向けに寝ない対策などありますか?

今日なんて左足あしがベッドから垂れていて😇お腹カチカチでした💦

コメント

ジェーン

横向きになった状態の背中部分にバスタオルとか抱き枕敷くとかですかね。。

• はる

はる

寝返り打たないようにするしかないんですね😂

• 4月17日
  • ジェーン

ジェーン

あとは仰向けの場合は膝の下に布団とかクッションをおいて、足を高くするといい気がしますね😃

• 4月17日
  • はる

はる

やってみます!

• 4月18日
うさ

旦那様と背中合わせて寝るとか?
私も起きたら仰向けだったことけっこうあります😂💦

• はる

はる

子ども真ん中の川の字なのでそれは出来ないです😭泣
    仰向けになってますよね😂

• 4月17日
みくろ

私も仰向けの事結構あります😂夜中苦しくて目が覚めます…。
私も枕、バスタオル、抱き枕を背中側に置いて壁を作って寝るのがいいかなと思います。

• はる

はる

苦しくて目覚めますよね💦
    背中にバスタオルとか置いて壁を作ってみます。ありがとうございます😊

• 4月17日