※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃた。
妊娠・出産

出産予定のため、旦那さんの実家への挨拶が心配。臨月に3~4時間かかる距離を移動するのは大変そう。11月中旬に挨拶しに行くのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、どうされましたか?


カテが違ったらすみません。

来年の1月30日が出産予定で
結婚して初正月ということもあり
旦那さんの実家にと思いましたが
今、子供が産まれるまで私は自分の実家に居て
旦那さんの実家まで車で3~4時間ほどかかります。
さすがに、臨月にその長距離を行くのは
きついかなっと思い考えていました。
なので、11月中旬ぐらいにご挨拶しに行こうかと
思っているのですが、大丈夫ですかね?

同じような経験された方は
どうされましたか?
文章分かりずらかったらすみません(´×ω×`)

コメント

セピアまま

私の旦那の妹さんが同じような状況でしたが、旦那の実家への挨拶は来年いくと言ってましたよ(^^)
無理はせずリラックスして過ごせる環境のがいいし、臨月で長距離はやめておいた方がいいです!

  • ひぃた。

    ひぃた。

    次の年のお正月っと
    言う事ですか?

    • 8月30日
  • セピアまま

    セピアまま

    そーです!
    今年の2月に出産していたので恐らく今年の年末にはいくんじゃないですかね?
    あんま妹さん好きじゃないんで細かいことは分からないですが(笑)

    • 8月30日
  • ひぃた。

    ひぃた。

    そうなんですね( *´꒳`* )
    私も今年はゆっくりします!

    コメントありがとうございました!

    • 8月30日
ゆいぷー

わたしは1月24日が予定日です。
結婚して2度目の正月ですが、むしろ義実家の方から「臨月なんだから気にしないで」と言ってもらえたので、お言葉に甘えることにしました。
わたしもこのまま調子良かったら、11月に顔だけ出しに行くつもりです〜😊
来年のGWあたりに、お食い初めがてら両家集まって赤ちゃんお披露目できたらいいなって思ってます( *¯ ꒳¯*)

  • ひぃた。

    ひぃた。

    初めてのお正月なので
    悩んでたのですが(´×ω×`)
    今は、お腹の子供中心に
    顔だけどこかで出しにいきます!

    コメントありがとうございました!
    参考にさせていただきます

    • 8月30日
きむきむ

今年の1月に出産しました!
私も主人の実家は車で4時間で、お正月は親戚で集まりますが行きませんでした(^_^)

11月中旬でも長時間の車はきついと思いますし、ご挨拶中になにかあったら大変なのでお腹も大きいと思いますし、産まれてからでいいと思います😊
お正月前に、理由も添えてお電話すれば良いと思います(^_^)

  • ひぃた。

    ひぃた。

    やっぱり、きついですよね(´×ω×`)
    旦那さんともよく話してみます
    今は、お腹の赤ちゃん中心に考えてみます。

    コメントありがとうございました!

    • 8月30日