※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

排卵検査薬のタイミングについて教えてください。終了ラインより薄い反応がある場合、タイミングは今日でいいですか?それとも強い反応を待つべきでしょうか?

排卵検査薬を初めて使いました!
タイミングはいつとるのが妊娠確率が高いのでしょうか?

今回使ったのは海外制のEGENSです。
昨夜の検査では、終了ラインより薄いですが反応がありました!
今朝の検査では終了ラインと同じ位でほんの少し薄いかな?くらいの反応がありました。
説明書をみると48時間以内に排卵することを意味するとあったのですが、タイミングをとるのは今日でいいのでしょうか?
それとももっと強い反応がでてからがいいのでしょうか?

教えてください☆

コメント

れいにゃ

排卵検査薬を使ってのタイミングは、濃い陽性が出た日にタイミングを取って行きます。明日も検査薬を使いつつ、陰性になるまで今日からタイミングを1日か2日おきで取られると良いかと思います。
排卵されるよりも前に精子が体内で待機しているのが一番受精するのにベストな状態です😄

• あん

あん

返信に気付かずお返事が遅れてしまいました( ; ; )
    すみません。

やはり、何回かタイミングをとるのがいいんですね!
    ありがとうございます☆

• 9月1日