※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が遊びのみでミルクを飲まず、ミルク量を増やしたいと悩んでいます。遊びのみでミルクを飲まない場合、ミルク量を増やすべきでしょうか?

あと2日で3ヶ月になる息子が居ます。
完ミです。
前回も質問させて頂いた内容と似ているのですが、遊びのみをしてしまいます。
7時間空いてもグズらない➕遊びのみと言う感じです。
なので、全然ミルク量を増やせません。
今6.4kg程なので最低でも640飲めてればいいと聞きますが、なるべくならミルク量を増やしてあげたいです。
ミルクを少ししか飲まないと寝なかったりグズグズしたりと悪循環です。
遊びのみをしてしまう場合ミルク量を増やすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も遊び飲みする時期がありました‼︎
息子の場合は温度がぬるすぎるとダメだったり、哺乳瓶乳首をサイズアップとかしたりして飲んでくれるようになりました‼︎

• YK

YK

お返事ありがとうございます🙏🏽
    温度はどんな温度でも遊びのみしてしまいます😅
    乳首を変えても哺乳瓶のメーカーを変えても全く効果なしです(笑)😂

• 4月17日
るんぱ

18日で3ヶ月の娘が居ます。
私も完ミで育てています‼︎
うちの子は遊び飲みはしないので助言はできないですが、親近感でコメントしちゃいます♡♡

うちの子は低体重で産まれたので現在4.5kg程です。
一度に120を飲み切るのが精一杯で基本的に90で飲むのをやめてしまいます💦

私もミルクの量を増やしたかったのですが、
無理矢理飲まそうとするとミルク嫌いになるからダメって助産師さんに言われたので、今はのんびり子供のペースで飲ませています(^^)

体重がちゃんと増えてくれていたら、のんびり息子さんのペースで様子をみてあげて良いと思いますよ😊♡

• YK

YK

そうですね🎶様子見てみます❤️

• 4月17日
二児のママ

乳首を変えてみるといいかもしれません!
うちの子も飲まなくなったので哺乳瓶や乳首を変えて飲むようになりました。
最初のころは飲んでいた哺乳瓶もなぜか嫌になったりするんですよねぇ…

• YK

YK

ヌークやベッタの乳首だったらどうだろうと思い変えてみましたがなんせ出が良すぎて遊びのみをしてる間に口の中にミルクが溜まってしまってむせるという感じです😂
    普段ピジョンを使っているのですが、サイズアップしても全然変わらずです🙃

• 4月17日
◡̈♥︎

うちも3ヶ月なった途端めちゃくちゃ減りました!
心配でママリに質問したりしたのですが
ミルクよりの混合ですが
ミルクは10~15日くらいしたら飲むようになってきました🙃
遊び飲みしたら切り上げてましたね💦
ミルク捨てる時心痛いですが😅
おしっこうんちしてて機嫌よければ大丈夫とのことみたいですが不安になりますよね💦

• YK

YK

うんちは2ヶ月少し過ぎてから➕遊びのみをするようになってから回数がぐんと少なくなり、1日1回程しかしなくなりました😕
    明日で3ヶ月なのでうちの息子も減ってくれると嬉しいです🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今ミルク量が増えずに困ってます💦1回が80とかです。でも本人が欲しがってないと飲まないし、欲しがってても100も飲んでくれないしで...体重が増えてるならとりあえずそれでいいかなぁと気楽に考えてます、ら

• YK

YK

気楽に考えるのも1つの手ですよね😕
    体重は今のところ増えてるし、嫌がったらやめると言う方法で少し様子を見てみます🙏🏽

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

遊びのみ辛いですよね💦
ウチは哺乳瓶や乳首変えてもあまり意味がなく、体重も増えていたので、めちゃくちゃ心配でしたが、そのまま過ぎていきました💦
時期が過ぎたら飲むようになりました。

• YK

YK

めちゃくちゃ辛いです(笑)😂
    うちの息子も何をしてもダメで全然飲んでくれません🥲
    時期が来るのを待った方が良さそうですね、、、😣

• 4月18日
はじめてのママリ

息子も遊び飲みしてました!
遊び飲みし始めたら切り上げてましたよ😅
遊び飲みしてた時はおしっこも量が少なく心配してましたが、遊び飲みは2週間くらいでおさまりその後、いつも通り飲んでまくれました!
あまり思い詰めず気楽にいきましょ!

• YK

YK

はやり切り上げた方がいいんですね😅
    後々お腹すいちゃうんじゃないかと頑張って飲ませてました🥲
    もう1ヶ月程続いているので気楽に遊びのみの終わりを待ってみたいと思います😣

• 4月18日

息子も遊び飲みを始めたので乳首のサイズを大きくしました!それでも遊ぶ時はあるけど160mlを6ペースで飲むようになりましたよ!

• YK

YK

うちの息子は乳首サイズアップをしてもメーカーを変えてもダメです🥲

• 4月18日