※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
サプリ・健康

助けて下さい、左胸のあたりが痛いです。昨日夜7時頃から違和感を感じ始…

助けて下さい、左胸のあたりが痛いです。

昨日夜7時頃から違和感を感じ始めて、お風呂に入り上がった時にものすごく痛みが強くなり、立ち上がれなくなりました。息をするのも苦しく痛かったです。

旦那から電話してもらい、
夜間診療や、かかりつけの産科、近隣の総合病院に電話して聞きましたが、
産科→産科の症状ではなさそうだから総合病院へ
総合病院→妊婦だから心電図くらいしか検査しようがないし薬も出せないかもしれません
と言われました…

痛さからパニックになっていて、それで余計に痛むのでは?とも言われたようです。
旦那はすごく心配してくれてたんですが、
パニックになってると電話で言われてから、気にしすぎだよ、みたいな態度になってしまい、
痛がってても、あまり相手にしてくれないです。

1時間くらいしたらひどい痛みは落ち着いて、
少し眠れたのですが
今も違和感が続いていて、体勢を変えたり動くと痛みがあります。

深く呼吸したり、胸を張った姿勢をとったりすると痛みが強くなります。

ただの気にしすぎ?心因性なのでしょうか?
パニックの症状で胸が痛くなることありますか?
それとも他の原因なのか…

妊婦だから検査も治療も満足に出来ないと言われ
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな痛みですか?締め付けられる痛みじゃなければ肋間神経痛とかかもいれません💦

• まさおママ

まさおママ

肋間神経痛の場合、妊婦でも治療できるんでしょうか…
    今日起きてからもずっと痛くて、思うように動けません…
    受診した方が良いでしょうか😥

• 4月17日