※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。今日は、朝から活動して、午前中支援センターからの…

義母についてです。
今日は、朝から活動して、午前中支援センター
からの近くのショッピングモールで散歩がてら
ちょっと買い物して帰って、明日朝早い時間に起きて
飛行機で実家に帰るのでちょーバタバタスケジュール
の予定でした。
10時過ぎもう家出ようとしてた時義母から着信
何?って出ると今から家行くからと言われ
ごめん、いまから出かけるし、家いないから無理だし、
帰る時間も明確じゃなかったので何時に帰るとかも言えず
だから今日はごめんって言ったら
じゃあ夕方は?と言われ夕方こそ無理ーーー!
ご飯の支度したり明日の準備でバタバタだし、
夕方は息子も機嫌悪くなりがちなので断り
今日は本当に無理って伝えたら
めちゃくちゃ怒り出して、
なんで?!なんでダメなの?私の事嫌いなの?
私タイ人だから嫌いなんでしょ
じゃあもう二度と孫に会えないんでしょ
私のことなんてどうでもいいでしょって言いながら
めっちゃ泣いてて。

こっちはドン引きむしろ、え?大丈夫?ってなり、

こっちにだって予定あるんだから全部が全部
お義母さんの予定通りには行かないんだよ!って伝えても

ずっと泣いてて、まだ人が話してるのにいきなり電話切られ、

私がこのままだと嫌なので、じゃあ来るならさっさと来て
こっちも予定あるんだわ!と言い、

結局支援センターにもいけなくなり。
めちゃくちゃ今日の予定狂いイライラやばかったです。

そしてしばらくしてうちに来て、
私からさっきのなんなの?って言うと
知らん顔で、それについて何も答えず、、、
さっきの事がなかったかのように!
しかも私にも普通に接してくる!!!!
これやばいんじゃないの?って私は思いました。
認知症とかなりかけてる?とか思い。。。

確かにこーゆことは旦那と結婚してから2回目
前回は旦那に対してきれてました。

最近いきなりなにか怒りながら言うことも多いなって思うし。(よく旦那に電話で怒り口調で何か言ってるの聞こえます)

あとは旦那の小さい頃の話何度もするし、
毎回昔の話ばっか。。。

うちの実母が介護施設で働いてるからこんなことがあったといい相談すると

それはやばいよって言われました。
認知かかってるんじゃないの?って
1回病院連れてくとかした方いいかもよと。

明日からしばらく実家に帰るので義母のことなんか
気にせずゆっくり過ごせると思うとめちゃくちゃ嬉しくて
早く寝なきゃなのにこんな時間まで起きてました笑

長文になりすみません。

共感や体験談なんでもいいんで話したいです😭

コメント