※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
お金・保険

育児手当の2回目の支給について、申請が必要かどうか分からないとの相談です。

育児手当、1回目はこの前入っていたんですけど
これはまた自分で2回目をもらう時には
申請をしなくてはいけないって事ですか?

育児手当、2回目の支給の仕方が分からなくて💦

コメント

あんどれ

1回目は会社がやってくれたなら、2回目以降も会社が手続きしてくれると思いますよ😊
心配なら聞いてみるといいかなと!

• うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

そーなんですね!1回目、会社で手続きをしてくれました!
    育休終わり予定の一年はじゃぁ何もしなくて大丈夫なんですかねぇ〜🥺💓?
    確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月17日

毎回会社が申請しますよ( ´꒳​` )
その時にサイン捺印が必要だったり必要じゃなかったりは申請方法によりますので毎回もらう側が何かするとは限らないです!

• うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

教えてくださりありがとうございます😊そーなんですね!
    初めての育休でよく分からなくて💦今後育休が終わるまで何もしなくて良いのか会社にも確認をしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
しらたま🔰

会社が申請してくれたならずっと会社だと思います。私は毎回通知書が会社から送られてきてから記帳に行ってます😁