※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

旦那が職場の女性の事をちゃん付けしてたらどう思いますか?先日男ばかり…

旦那が職場の女性の事をちゃん付けしてたらどう思いますか?

先日男ばかりの旦那の職場の部署に若い女性が入ったみたいで、下の名前でちゃん付けで呼んでるみたいです。
なんで下の名前?と聞いたら、他に同じ苗字の人がいるらしく、旦那が「普段なんて呼ばれることが多い?」と聞くと〇〇ちゃんが多いですと言われたらしく、そう呼ぶことにしたみたいです。
今のところそう呼ぶのは旦那だけらしく、俺が1番その子と話してる、とドヤ顔で私に話してきてなんだかモヤついてます😇
私が気にしすぎですかね?🤕

コメント

mi-hi

私でもモヤっとしますね😢
変なとこでドヤさなくていいからキモって言っちゃう気がします😅

• ka♪

ka♪

コメントありがとうございます!
    やっぱりモヤつきますよね🙄
    その返し良いですね!笑

• 4月17日
Saramama

もやもやしちゃいますね😅

周りもそういう風に呼んでいるのであれば「職場内でのその子の愛称」になるかと思うので、気にならないのかもしれないですけど🤔

私の旦那だったらと、想像したらキモイって思っちゃったので、キモイって言ってしまいそうです🙄笑

でも、やましい気持ちはなく、
ほんとに単純に「(花的な存在の)その子と1番話してる😏(自分すごくね?)ドヤァ」って言う、クラスで1番可愛いと言われているような子と、仲良い仲良くないを言い合ってる男子高校生的なノリなのかもしれませんから、なんとも言えないのが、余計もやもやしちゃいますよね😓笑

• Saramama

Saramama

私も上の方々と同じように「結構若い子ならセクハラって思われて、1番嫌われるやつじゃない?笑笑
    距離感気をつけなねー」って言うと思います😅

• 4月17日
  • ka♪

ka♪

そうなんですよ!皆んなそう呼んでるとかなら全然分かるんですけど、俺だけそう呼んでる(ドヤッ)みたいのが、ん?てなりました。笑

ほんとそれなんです🙄💦それに対してなんか言って、本気で嫉妬みたいな感じで捉えられるのも癪だなぁと。😰
    でも結局モヤついてるんで言えば良かったです!

• 4月17日
はる

えー😂モヤモヤしますーー!!
ちょっと嫌かも!
同じ苗字の人がいても別に苗字で呼んでもそこまで支障は無いと思うのですがねー😖

• ka♪

ka♪

ですよね!!同じ部署にいる訳じゃないみたいなのでちゃん付けで呼びたいだけやん👺て感じです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気がわかりませんが、一般的な会社ではちゃん付けはナシですね…社会人として!

そして1番話してとか自慢してくるのも意味がわからないです!
私ならキモいよって伝えます🤣

• ka♪

ka♪

会社は珍しく女性が入ったからわざわざ他の部署からもその子を見に来たりする人や、この御時世なのに歓迎会やろうとしたりしてるらしく、職場に対してもは?って感じです。

自慢気なのはほんと意味わからなかったです🤣

• 4月17日
るー💜

それ私が聞いてどう思うと思ってんの?て言います😂笑

• ka♪

ka♪

なんかあまりにも悪気なく嬉しそうに話して来るので、ふーんとしか言えませんでした🙄💦

• 4月17日
  • るー💜

るー💜

うちの旦那もたまにそーいう無神経なことします(笑)何にも考えてないんですよね、奥さんがどう思うとか😂😂

• 4月17日
  • ka♪

ka♪

なんか男の人ってそういうとこありますよね。笑
    私がモヤっとしてるなんて夢にも思ってなさそうです🙄🙄

• 4月17日
ぴよ

ごめんなさい、自分の旦那ならキモって思っちゃいます😞
セクハラにならないようにせいぜい気をつけて✋とかいうかもです😅

• ka♪

ka♪

セクハラと思われる場合もありますよね!今度また話が出てきたら言っておきます!!

• 4月17日
ぽん

私は職場でちゃん付けで呼ばれたらイラッとするしキモってなるので、それセクハラに思われてない??大丈夫⁉︎ってそっちが気になります😂

• ka♪

ka♪

私も同じ気持ちです💦今度旦那に話して釘うっときます!!

• 4月17日
  • ぽん

ぽん

それがいいかもですね😂
    私なら、それセクハラ、キモいよって冷たく言います🤣

• 4月17日