※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供についての軽い批判にイラついています。そのようなことは軽い冗談として流すべきでしょうか?

こんばんは。
少しモヤモヤしたことがあったので質問です。
十年来の友達がいるのですが、
同じ時期に子供が産まれました。
今までその子とは、ほとんど恋愛の話で盛り上がってきたような感じです。子育て感はあまり合いません。
今まではお互い歯に絹きせず色々話してきた関係です。
私は結構、食事に関してなど適当にしている〜という感じを話しています。
その話の折で、ぶくぶく太ってるよね〜(子供のこと)
と言われました。自分のことを言われるのはいいけど、子供のことを…関係ないじゃん。
は?と思ったけど、何も言わずに笑って流しました。
だけどそう思われていたこと、そんなふうに言われたことがムカつきます。
わざわざあとから言うことでもないと思いますが、これくらいのことは軽い冗談として流すのがいいんですかね?

コメント

とり

色々話せる関係だからつい出てしまった言葉かもしれないですね🙈
わざわざ言うことでもないので、私なら次何か言われたら「余計なお世話😂」と軽く言いますかね😁

はじめてのママリ🔰

言い方がムカつきますね💦
言うにしてももっと他の言い方あっただろと思ってしまいます。
私も子供のことでそんなこと言われたらずっと突っかかると思いますよ🥲
しばらく会いたくはない、、もう連絡取らないかもです。

はじめてのママリ🔰

わたしは昔からの友人とはバンバン言い合います!
嫌なことを言われたならそこて言わないんですか?

ルカ

お友達はもしかしたらいい意味で、健康的だねというかんじで太ってるよねと言ったのかもしれないですが、たしかに子供のことでその言い方をされると嫌ですね💦いくら親しくても特に子供のことは同じ母親なら気を使うべきかなと💦
もし私なら今回のことは流してあまりにも子育て感が合わないなら少しずつ距離を置くかんじにします😅

おはぎ

ぶくぶく太っているは言い回しが下手だなと思います。
むちむちだね~が理想です。
子供が生まれて価値観が変わる人いますよね。
私ならやり返してフェードアウトします😂