※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にミルクを1日1回60mlだけ飲ませており、ミルク卒業しても大丈夫か相談中。スケジュールは朝食、昼食、夜飯におやつを挟み、ご飯の量は2歳の娘より少ない。

離乳食のあとのミルクっていつくらいまであげてましたか?
明日で10ヶ月の娘なんですけど、最近ご飯3食+おやつでミルクを1日1回おやつの後に60mlあげるかあげないかくらいしか飲んでなくて
もうミルク卒業させても大丈夫ですかね?
10ヶ月じゃまだ早いですか?

今はスケジュール的には

6時 起床
7時 朝食
11時 昼食
12時~14時半 お昼寝
15時 おやつ
19時 夜飯
20時半 就寝

みたいな感じで落ち着いてます。

ご飯の量は2歳の娘より少し少ないか同じくらい食べてます😅おやつは、おにぎりとかフレンチトーストとかの軽食です。

コメント

m

しっかり3食食べているならミルクあげなくていいと思います😊

子どもが10ヶ月で保育園に預けなければいけなかったのでその頃にはミルク卒業してました🌸

• MOE

MOE

4月から保育園に通い始めたんですけど、保育園では一応ミルクあげます!って言われちゃって家でも飲ませた方がいいのか迷ってます😖

• 4月17日
  • m

m

お家でミルクなしで過ごしてみて
    大丈夫そうだったら保育園に
    家でもうあげてないので、、と伝えてもいいかなと思います😊

• 4月17日