※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
家事・料理

9ヶ月の子なのですが離乳食ってどんなメニューであげていますか?インス…

9ヶ月の子なのですが離乳食ってどんなメニューであげていますか?

インスタなどで見ると3〜4品で彩りもよく素敵な離乳食をあげている方が多く、私はなかなかそこまでできず2品+果物やヨーグルトみたいになってます💦

しかもその2品も主食に何か入れたもの、野菜ごった煮みたいな感じで彩りもよくないです…

簡単にできてできれば冷凍ストックのできる方法で何かあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3品あるだけですごいです!うちも月齢一緒ですが、偏食なので凝ったメニューは作れず、毎食以下のような感じです😭
・お粥に野菜と魚をごちゃ混ぜにしたもの
・味噌汁
・(余力があれば)手掴みできるもの(お芋のおやき、蒸しパン、果物とか…でも用意しても握り潰されておしまい(笑))

ごちゃ混ぜお粥をやめたいと思い、最近は野菜と魚をお粥にいれずに和えて一品にしています😂

彩りの良い、食事らしい離乳食に憧れます😭😭
回答になってなくてすみません🥲

• ふな

ふな

お味噌汁!!
    まだ味付け不安で与えていないのでやってみます😭
    手掴みのものはうちも一口食べて潰してポイっです。笑

彩りの良い離乳食憧れますよねー😭😭
    余力が…ない…

• 4月17日
いつはは

納豆とフリージングした野菜ぶち込んだお粥とかでしたよ。笑