※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーの購入を検討していますが、何が良いのかさっぱりわかりませ…

ベビーカーの購入を検討していますが、何が良いのかさっぱりわかりません😭
みなさまのオススメなどを聞かせてください!

・現在生後4ヶ月
・基本車移動
・最近散歩に行き始めた(抱っこ紐エルゴ)
・エレベーターのあるマンション
・2.3年後に2人目を検討中

こんな感じですが、A型?AB型?B型?もう何が何やら💦
散歩に出る時はエルゴですが、視界が限られてしまうのであまり刺激にならないのかなぁ、、と思っています。
暖かくなったら動物園などにも連れて行ってあげたいと考えています。
イオンなどに行った時にはベビーカートに乗せますが、機嫌良く乗ってくれています。
予算などは特にありませんが特別高級な物は求めていません!
お願いします🙌

コメント

はじめてのママリ

Joieのツーリストオススメです!
いろいろ試乗して、スゴカルとかの8輪よりも4輪の方がやっぱりハンドリングが良いと思いました!
それで4輪に絞って探してたんですが、ツーリストが安い上しっかりした作りだったので即決でした!

A型なので、生後1ヶ月とか早い段階から乗れます🙆
今後2人目さんのときも早いうちからお散歩できると思います!

Joie のエアスキップを使っています😊
めちゃくちゃ軽くて片手で持てるのがオススメです!
私も基本車移動で、軽さのおかげで車からの出し入れが楽なのが1番のお気に入りポイントです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ただ、対面にできないのが残念ポイントです😅

はじめてのママリ🔰

車移動・マンション住まい・2人目とかであれば、babyzen yoyoかな?と思います。
実際うちは都内マンション住み・車&電車やバスも利用で、yoyo使ってます。
以下、おすすめな点です。

①三つ折り出来るので、車のトランクに入れずに座席の足元に置ける。ワゴンならベビーカー畳まず乗せられる。

②車のチャイルドシート(マキシコシ)とかとドッキングしてできる。

③0を買えば新生児から使える。生後6ヶ月からは6を使う。2人目生まれたら、上の子は別売りのバギーボードに乗せられる。

④狭いマンションのエレベーターや玄関でも小回りが利くコンパクトな幅。

⑤ハンドルが折り畳めるので、飲食店などでベビーチェア代わりに店内に持ち込める。

⑥別売りのyoyo bagに荷物入れて運べる。

⑦段差で引っかかりにくく片手でスムーズに押せる。

⑧バンパーは対応するものがAmazonとかで購入できる。

デメリットは、価格が高いことです。でも長く使えるのでメリットの方が勝ります。

はじめてのママリ🔰

ウチも基本車移動が多かったのですが、小さい車種だったため、コンパクトになる物にしました。
あとはとにかく軽い物がいい!と思い、Apricaのカルーンエアーという物にしました。
ベビーカー自体は3.9キロで、その時売っていた物の中で1番軽い物でした。
軽すぎると荷物をかけた時に倒れやすいとかブレやすいと言いますが、そこまで不便ではなく、息子が1歳になるまで使いました😊

はじめてのママリ🔰

とにかく軽さでアップリカのカルーンエアーです。
抱っこしながらでも畳めるし、楽ちんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ab型だし両対面だし、無駄なく、最低限のありがたい機能はついていてとても使い勝手がいいです。

• 4月17日