※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )★
妊娠・出産

胎児の心拍確認までの流産率が高いことが気になります。つわりがあることは育っている兆候ですか?

まだ6週目で次回の診察で心拍確認できたらとりあえず一安心と言われしたが、
ネットで調べてみると
胎嚢確認から心拍確認までの間の流産率が高いみたいで…
次の診察までまだ日にちがあるのですが、つわりがひどくて吐いてしまっています。
つわりが続いているということは赤ちゃんが育ってると思ってもいいのですか?

コメント

yuxnoma

不安にさせてしまい申し訳ないのですが
つわりが続いているからといって
妊娠継続されているという確信はないそうです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
稽留流産後の処置までつわりがあったという方もいるみたいですし。

ただ赤ちゃんの生命力は強いです‼︎
不安かとは思いますが信じましょう⋆。˚✩

ショーコラ

つわりがない方もいらっしゃいます。
つわり=育ってるというのは、誤った知識ですので、赤ちゃんを信じてゆったりとした気持ちで過ごしてあげるのが一番だと思いますよ!

ys

私は去年、心拍確認後に、9週で流産してしまいました😖
悪阻も続いており、心拍も確認でき、順調だったのでなんの疑いもなく検診に行ったところ先生からいきなり、心拍止まっちゃってますね。と言われ、何が起きたか全く分からず呆然としました。

次の妊娠では、悪阻が全くなく、妊娠してる感覚もなかったので、それはそれでまた不安ばかりでしたが、どうにか臨月までこれました😣❗️

なので悪阻のあるなしは本当に関係ないんだなと実感しております。

赤ちゃん無事に育ってることを願ってます😊💕

Y♡

この時期、不安ですよね😂💦💦
私もネットでたくさん調べてしまって、逆に不安になってしまっていたりしました。
今は赤ちゃんを信じてあげて下さい!
赤ちゃんは意外に強いですよ!!!😊

嫌な話ですが、つわりで赤ちゃんの状態を把握することはできません(>_<)ホルモンの関係なので、万が一赤ちゃんに何かあってもつわりがすぐには無くなることはありません。
初期は本当に心配ですよね💨
母になる初めての試練だと思って、気持ちを強く持って赤ちゃんを信じてあげてください!

いっちゃんマン

せっかく授かった赤ちゃん大事にしたいですよね(>_<)
私も初期の頃は心拍確認まで不安で...確認出来たと思えば9週の壁、12週の壁が怖くて...安定期に入って安心出来るかと思いきや胎動がちゃんと毎日感じれるか不安で...結局は今も死産の可能性もある訳で...しかもそれはほぼ母体に原因があるとの事で無事出産するまで正直不安です( ; ; )
でも赤ちゃんは強いです!きっと大きくなってママに可愛い顔を見せてくれると思いますよ(o^^o)どんと構えてお腹の子を守りましょう💕

はるひな

私も今5週目で、次回心拍確認です!
過去に二回流産をしています。
1回目は心拍確認後、2回目は心拍確認前でした。
どちらもつわりは続いていたので
つわりがあるから赤ちゃんが育っているわけではないかもしれません。でも赤ちゃんが育っているとおもえばつらいつわりも耐えれるような気がします!
私も今つわりが始まりだしてつらいですが
つわりがある事でまた妊娠できた事を実感できています!
不安なことだらけですがお互い、自分の子を信じてがんばりましょう!!

ぽち

不安にさせてしまい申し訳ないですが、
みなさんも言われているように
悪阻と赤ちゃんの成長はイコールではありません(>_<)

2回流産経験していますが
どちらも心拍確認後の7週、11週でした。
それにどちらも稽留流産で術後2日くらいは悪阻続きました。

でも、流産の確率は全体を見たらそんなに高くないですし、
穏やかな気持ちで赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてあげてください(*´ω`*)
気になると思いますが気にしすぎるとストレスになりこれまた大変ですので(;ω;)

赤ちゃんが無事に育っていますように♡