※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい21
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食や夕寝について相談です。夕寝を無くしたい。二回食の時刻や夜ご飯作りの時刻についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子がいます。離乳食初めて1ヶ月経ちます
来週ごろから二回食にしようと思ってるのですが
皆さんいつあげてますか?
あと、夕寝をなくしたいんですけど夜ご飯作る時どうしてもぐずってしまって眠たいとかより遊んで欲しいという感じです
その時抱っこ紐使ってご飯作るんですけどそれで寝てしまいます🥺
夕寝を無くすにはどうしたらいいでしょうか、、

5:30ごろ 授乳
9:00〜30ごろ 朝寝 するときとしないときあり
起きてから離乳食
12:30〜13:00のごろ 授乳
13:00〜 昼寝
4:30〜5:00ごろ 授乳
5:00〜ご飯つくり 夕ね
6:00〜 お風呂
8:00〜 授乳 就寝

だいたいこんな感じです
神経質にならないようにと思ってますがなかなかどうすれば良いのかわからず😞
二回食になったら5時ごろの授乳タイムであげるのがベストですかね?
一人遊びをしてくれず少し離れるだけでも泣いてしまって、、
近寄ると嬉しそうにするので抱っこ紐に頼り夜ご飯作ってます。
昼寝の時間に夜ご飯作るのも考えてたんですけど
お昼は週に3回ほど実家に頼って何もしずに息子と遊んでいます
お昼寝終わったら帰るのでだいたい15:30には家です

・夕寝を無くしていきたい
・二回食になったら何時ごろあげているか
・夜ご飯を何時ごろ作っているか


アドバイス何かあればよろしくお願いします。

コメント

deleted user

5時の授乳の前か、風呂入った後か…ですね🙂

うちは朝10時か11時頃にあげて、夜6時半くらいにあげてます!
私は大体夜ご飯は昼寝中に作ったり、旦那が帰ってきてから作ったりしてますよ🌟

  • りい21

    りい21

    ありがとうございます😭
    そーですか🥺
    最初は5時頃にあげてみようと思います🥺

    6時半ごろが理想です😞
    昼寝中に作るのですね!できるとき昼寝中に作るようにします🥺
    旦那は帰りが遅くて頼りになりません、、😂笑

    • 4月16日
ママリ

5時の授乳とご飯作りの間にするとかですかね🤔
わたしは11時半と18時半にご飯あげてます!!
昼寝を14時くらいにして起きるのが16時半とかなんですけどお昼寝のあとは機嫌が良いのでテレビを観てくれてる間に大人のご飯と2回目の離乳食の用意をしてます!
でもやはり毎日うまくいくわけではないのでぐずったら、抱っこ紐してそのまま夕飯作ってるとそのまま寝ちゃったりも多々あります笑
わたしも夕寝の時間無くしたいんですけどなかなかうまくいかないです😂😂

  • りい21

    りい21

    ありがとうございます😭
    やはりそれくらいがいいですかね
    6時半ごろがいいなと思ってるんですけどなかなか😞
    抱っこ紐使っちゃうと寝ちゃいますよね😢

    • 4月17日