※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

沖縄のおすすめビーチを教えて下さい!9月に一歳の娘を連れて、沖縄に旅…

沖縄のおすすめビーチを教えて下さい!
9月に一歳の娘を連れて、沖縄に旅行に行くことになりました。せっかく沖縄に行くのだから、少しだけでも海遊びをしたいと思います。そこで、沖縄に詳しい方、おすすめのビーチを教えて下さい(*^^*)出来れば、魚が見えるくらい綺麗な海が見たいなぁと思っています♪よろしくお願いしますm(__)m

コメント

学生の間ずっと離れてましたが、沖縄産まれで大学時代に沖縄のマリンショップでバイトしてました。
旅行は沖縄本島ですか?宮古や久米島などの離島に行かれる予定ですか?

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。沖縄本島です。

• 8月30日

退会ユーザー

本島の天然ビーチで透明度が高いのは、オクマビーチだと思いますが、砂浜の綺麗さで言ったら伊計ビーチだと思います。

だけど、この時期の沖縄の場合、台風や雨などの影響でしばらく赤土色に汚れてたり、白く濁ってたりする事があるので、行ってみないとどのくらい綺麗かわからないかも

• 8月30日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます。早速オクマビーチと伊計ビーチ調べてみました♪どちらも綺麗ですね…距離的には伊計島ビーチだけど、オクマも捨て難いです
    夫と相談してみます(*^^*)

やっぱり台風は心配の種ですね(-_-;)

• 8月30日

退会ユーザー

そうですね〜
    10月頃までは、台風がいつ来るか、万が一台風の影響で帰りの飛行機に乗れなかった場合の事を思うと、この時期の沖縄旅行は台風の心配は付き物かもしれません。

でも今年はまだ本島で台風の影響は一度も出てないようですし、もしかしたらいぃ旅行になるかもしれませんよ。

• 8月30日
  • みんみん

みんみん

そうですよね(^o^;良い旅になるようにお祈りしてます…

• 8月30日
yuka22

本島住みの者です!!
水納(みんな)ビーチとても綺麗ですよ!本島から舟ですぐに行けます!
那覇辺りですと、瀬底島のビーチ,豊見城にある美らSUNビーチ!
中南部辺りですと、北谷町のアラハビーチ・宜野湾市のトロピカルビーチ!
北部辺りですと、恩納村のムーンビーチ・読谷村の残波ビーチです!
ですが…9月〜10月は台風が発生しやすい時期なので、台風前や台風後は海が濁っててキレイじゃないですよ😥😥
いい旅になるといいですね😊🎵