※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡キャサリン♡
子育て・グッズ

ミシン購入を検討中です。家庭用で子供服や幼稚園用品、旦那の作業着などを作りたいです。10万円程度でオススメのミシンを教えてください。

【ミシンについて】
カテ違いならごめんなさい(>_<)
ミシン購入を検討しています!
主に子供のものや数年後の幼稚園のものを作ったり、旦那の作業着を直したりとかです!
ミシン自体はアパレルで働いていた時にロックミシンも含め裾直しで使っていたのですが…家庭用で尚且つ色々なものを作るとなるとどれがいいのかさっぱりわかりません( ; ; )
10万円程度で考えていますがオススメのものとか教えてください!

コメント

あんり♡

洋裁のプロの友人にアドバイスもらいました(*^^*)

私は全くのド素人ですが色々やりたいと思っていたので、とりあえずボタンホールが開けられるもの!と思って機能をチョイス。刺繍も欲しいかもと思いつつ、とりあえずそれはなしで。

10万の予算なら候補に挙がらないかもしれませんが、brotherは壊れやすいからやめたほうが良いと言われました!

ジャノメやジューキが良いと聞いてジャノメにしました♡

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

brother壊れやすいんですね(>_<)
    有力情報ありがとうございます♡
    仕事でジューキの業務用使ってたので、ジューキも考えたんですが、細かい機能とかは少ないようで悩んでます^^;
    ジャノメはミシンの定番って感じですもんね♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月30日
ザト

ミシンメーカー勤務です♪
ミシンの価格差は刺繍などの付加機能を除くと馬力の差なので、あとはお店で試してみて、合うもので良いと思います(●´人`●)
作業着を直すことを考えると5〜6万のいわゆるミドルタイプで十分かな?と思います💟

• ザト

ザト

もし検討している型番などあれば、わかる範囲で説明しますよ💟

• 8月30日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

すごい!メーカーの方に回答頂けるなんて♡
    馬力の差なんですね!仕事をしていた時はジーンズとかをメインに縫っていたので馬力重要と考えていましたが、家庭でってなるとどの程度なのか…わからないことだらけです( ; ; )
    まだ、何もわからず…メーカーをどれにするか悩み中です(>_<)
    ミドルタイプですね!
    ミシンにそういったタイプがあるのも初めて知りました^^;
    もう少し調べないとダメですね( ; ; )

• 8月30日
  • ザト

ザト

個人的にはベッド?アーム?の広さが結構好みがある気がします。
    なので、お店で実際に試させてもらって、それから決めるのがやっぱりオススメです♪
    体型や姿勢などでも合うミシンが変わるので♪

• 8月31日