※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市のキャッスルベルクリニックと平竹クリニックで検診~出産迷っています。キャッスルベルは遅くまで営業、平竹は無痛分娩得意。価格はどちらも不明。

どちらのクリニックで検診~出産しようか迷ってます。名古屋市西区のキャッスルベルクリニックか名古屋市北区の平竹クリニック、オススメ教えて下さい!
私調べでは、キャッスルベルは遅くまでやってるから仕事帰りに検診いける、平竹クリニックは無痛分娩が得意そう、、どっちも魅力です。
値段はどっちもどっちなのかなあ〜?って思ってますがいかがでしょうか。

コメント

ぎゅ

平竹さんわかりませんが、キャッスルベルは色々高かったです💦
健診は毎回めちゃくちゃ待たされます。

受付の人はあんまり対応良くないです…
助産師さんと女医さん、感じ悪い人が1人ずついます💦
ホントに感じ悪いです😅
その他の人たちは親切でした!

私的に良かったところは、授乳と食事が個室(自分の部屋)で全部できるところ、出産準備は産婦人科である態度用意してくれていて自分で持ってく分が簡単だったことです。

それと今コロナなのでわかりませんが…託児所あったり家族宿泊もできるので、必要な人には助かると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    予約してても毎回待たなきゃいけないのですか?辛いですね💦
    いいところもあるから皆さん選ぶと思いますが、キャッスルベルは値上がりしてるという口コミも見たので悩みどころです😅

• 4月17日
  • ぎゅ

ぎゅ

予約必須だったと思いますが長いと3-4時間とか普通に待ちます😵

エステもあってご飯も美味しかったんですが、
    毎度長時間待ちがちょっときつかったですね💦

悪いところを書いてしまいましたが、良い産院に出会えるといいですね!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに4時間はヤバいです💦(笑)
    通院しやすさも考慮して決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ゆう

1人目平竹で出産して、2人目も通院中です
コロナの影響で待ち時間削減されているのか、 1人目の時には受付からお会計まで2時間毎回かかって1回のお会計で毎回3千円くらい支払ってた気がしましたが、今は1時間位で済む事が多いです
金額もそこまで払ってないような?気がします
キャッスルベルは分からないですが、基本的な値段はそんなに変わらないんじゃないかと思いますが、平日の昼間に出産して、主人のお祝い膳と主人の宿泊費分足して手出しで10万数千円払ったと思います
無痛分娩はプラス10万と聞きました
託児は利用できますが、家族の宿泊はコロナで今は利用できません
立ち会いは、出産の直前くらいから夫と子供に限り出来るようにしてくれているようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日が仕事なので土曜日しか行けませんが、土曜日でも1時間で終われば素晴らしいですね!もし予約するならいつぐらいまでにした方がいいのでしょうか?現在5w6dで不妊治療専門のところで経過観察してます(>_<)

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

土曜日は平日より混むかもしれませんが2時間まではかからないと思います🙄
    あとは予約する時間帯によるかもです
    分娩予約は早くに埋まってしまうということなので、なるべく早くするように薦められますよ
    うろ覚えですが初診は電話のみの受付だったかと思います、ネットで見て見てくださいね(^^)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにつわりが始まってるので短い方が有難いですね(>_<)
    早めにしないと埋まるってことは人気なんですね〜早めに問い合わせしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
どじら

私もひらたけさんと悩みましたが、2人目もキャッスルにしましたー。

値段は値上がたので大体手出し15万くらいは見といて欲しいーとのことでした。
内容で変わると思いますが🤔

診察の値段は毎回大体2千円くらいなイメージです。以前通っていた産婦人科より安く済んでるので高い!というイメージが私にはあまりなく😅

診察時間は担当の先生で大分違うと思いました😅
院長は早くエコー上手いと思います(個人的意見(笑))

女性の先生は基本待ち時間長いかなーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万ですか〜無痛考えてるので結構な金額になりますね(>_<)
    先生は指名できるんですかね?!平竹と違って先生がたくさんいるイメージです💦

• 4月18日
  • どじら

どじら

指名は出来ないですが気に入ってる先生のいる曜日に行く感じになります!

無痛なら岩田さんが有名ですよね😃お値段も少しだけ安かっまたイメージが。西区北区ではなくなりますが😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜そうなんですね!
    イヤなら曜日変えればいいから良いですね😊
    岩田さんも調べてみます!
    ありがとうございます〜(>_<)

• 4月18日
♥

ひらたけで下の子を産みました
後期入ってから何度か出血があって不安だからみてほしいってゆってもいつも断られてました。先生忙しいのでと言われました(笑)は?ってなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    え?そのときは結局診察受けずに自宅で安静にされたのでしょうか?先日平竹で分娩予約をしてしまいました(笑)

• 5月4日
  • ♥

診察して貰えなかったので家で様子見でしたが次の日になっても出血収まってなかったので上の子を産んだ時の病院に行きました!お腹が張ってると言われて薬貰いました☺️

次の検診の時も
    あの時の出血どうなったかとか一切聞いてこなかったですしお産の時も院長が最後の方にきてあくびしながらお股縫われましたしくそ眠そうにしててすごく腹立ちました(笑)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    分娩予約で病院に行ったとき、受付や助産師さんの対応がしっかりされてたので決めましたが、院長は他の口コミにもありますが微妙な感じですね💦
    検診も平竹のつもりですが、緊急受診の場合の病院も考えときます(>_<)ありがとうございます😊

• 5月9日