※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、明日ね、義父の病気のことで旦那の実家に娘連れて1泊帰るんです。義母…



明日ね、義父の病気のことで旦那の実家に
娘連れて1泊帰るんです。

義母じゃ頼りないから息子さん呼んでとのことなので
その息子がうちの旦那なんです。

近所の目もあるので近くのホテルに
泊まって帰るんですけど、
今日の夜22時に旦那は麻雀に誘われて
前に住んでた家の不動産屋のオーナー(元仕事仲間)の
家にいって3人で麻雀するらしいんです。

明日の朝早くて午前中は仕事(自営)して
昼から行くんですが…

朝早いのにお前はバカか?って
思ってしまって不機嫌になる私は
おかしいですかね?

コメント

deleted user

私はもう何しててもなんとも思わない領域まで来てしまいました🤣
朝から仕事の時は、私は絶対起こさないから勝手に起きて行ってねって言ってます😇

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    私もそんな領域まできてほしいくらいです。笑
    こんなことで腹たってる自分がアホらしくなりました😂

    私も起こしたくないし
    起きたとしても眠たいとか
    昨日しんどかったとか
    ブチブチ聞きながら運転して
    行くってのも億劫です😇

    • 4月16日
三人のママ

間違いなくおバカさんです。失礼ながら読んでて笑えました。
うちも義父の病気のことで旦那が話を聞きに行きました。
義母は聞いても、頼りないではなくて、病気の内容についていけてなかったです。自分の夫の病名を聞いてショックやどーしよーと思うと、冷静になれないのは仕方がないです。
我が家のやってることですが、一人ひとつファイルを作り、検査結果を入れています。お薬手帳には何の病気だったのか、この薬を飲んだらどうだったのかメモしています。もし、救急搬送されることになったらファイルを持って乗ってと。手探りで治療されるよりは、かかりつけではない病院でもデータがわかる、問い合わせてもらえるようにしてますよ~。
義父母、若い世代の力で助けてあげてください。

  • ママ

    ママ

    三人のママさん、

    遅れてすみません💦
    多分義母も病気の内容など
    ついていけないんだと思います💦

    参考になります🥲
    義両親の実家まで遠いので
    今後の急な対応や電話で義母を対応するのは不安でした🥲
    行き道の道中にでもファイルと
    メモを初めに私たちがとってから
    その真似をするようにしておきます!!!

    • 4月17日
  • 三人のママ

    三人のママ

    もし、義母だけで病院に付き添うときには、先生に説明を録音してもいいか承諾してもらってから、ビデオで録音できるからやってねとも伝えています。なかなかスマホを使いこなせない義母は写真は撮れるから、ビデオにするだけはなんとかやれた😅
    私たちには簡単な操作が本当に難しいんですよね。
    短い言葉で、簡単に説明してあげてください。
    うちの義父母と、一緒に思えてならないです

    • 4月17日