※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで何度も起きる。完ミで21時と5時にミルクをあげているが、離乳食のタイミングが難しい。夜21時のミルクは続けつつ、離乳食2回食のタイミングを教えてほしい。

ご相談です。
もうすぐ9ヶ月の息子が夜泣きなのか
未だに何度も夜中起きます。

完ミなのですが
21時にミルクを飲ませても
何度もギャン泣きするので
夜中1時と5時に
ミルクをあげています。

朝の時点で400はミルク飲んでいます。

離乳食も食べるのですが
中々2回食にするタイミングを逃してます。

娘が寝るタイミングで息子も寝かしたいので
夜21時のミルクはまだ続けるにして、
どの時間帯に離乳食2回食にするべきか
アドバイス頂けたら嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間と、離乳食後のミルクと、他の時間のミルクはいつどれくらい飲んでますか?
うちはミルクじゃないので量のアドバイスはできなくてすみません💦

今は多分午前に一回目あげてると思うので
2回目は昼か夕方ですね😳

でも、厳密に時間きめなくても日によって起きる時間や夜間授乳の時間によってばらつくのはまだまだあるので
必ず何時!とは思わず大体午前、午後、と考えておけばOKですよ😊

3回になったら、離乳食と離乳食の間は4時間あけないといけないので大体4時間おきになってきますし、赤ちゃんもそれくらいお腹もってくれるようになるのでだんだん3回リズムついてきます✨

2回のうちはバラけてもいいや〜くらいで大丈夫ですよ👍

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ご丁寧な返信ありがとうございます^_^
    もう時間もひっちゃかめっちゃかなんですけど、
    例えば今日は、
    1時 160ミルク
    5時 160ミルク
    9時 160g離乳食
    12時 200ミルク
    16時半 200ミルク
    19時 100g離乳食
    21時 200ミルク

    です。
    あげすきですよね、、
    よく食べよく飲むので
    少ないとギャン泣きするので
    このくらいあげてしまいます。。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、総量に関してはアドバイスできなくてすみません💦
    でも回数はうちもそんな感じでしたよ😳
    7,8回授乳してました!
    9ヶ月で3回食にしてからもしばらく6,7回授乳してて、最近11ヶ月でやっと離乳食後の授乳無くなってその後夜の授乳だけになりました😊

    よく食べてくれるならいいことなので、今はこのまま様子見して3回食になったら徐々に離乳食のほうが量増えるのでその時にミルクの量や回数をみていって、徐々に減っていく感じでもいいのかなと思いましたよー!

    すみません、ちなみに離乳食後すぐにはミルクあげてない感じっぽいですね😳
    それすればあいだの、ミルクだけあげる回数は減るかも知れないです✨

    • 4月17日