※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

ビデオカメラのおすすめ機種や赤ちゃんの撮影エピソードなど教えてください♪ビデオカメラは買わずスマホの動画だけ派の方の意見も知りたいです♪

赤ちゃんをたくさん撮影したくてビデオカメラを購入予定です♬♩
予算は3〜4万の物で考えています。

ビデオカメラを持っている方、活用してますか?買ってよかったですか?
おすすめの機種や赤ちゃんのこんなシーンを撮影したというエピソードなど、教えてください☆
ビデオカメラは買わずスマホの動画だけにされた派の方の意見も知りたいです☆

コメント

tam

ビデオカメラを出産前に買いましたが、全然使ってません(*_*)
写真も動画もスマホばっかりです!
息子が保育園など行くようになって行事の時に活躍するのかな?(笑)

ninicoco◡̈♡

出産祝いに両親からSONYのハンディカムをプレゼントしてもらいました♡

私も主人も写真が好きで一眼を持っているのですが、ビデオカメラも日常の色んな場面で活躍しています!沐浴の様子、泣き声、子どもがよくする仕草(その子の癖)など、撮りまくっていたら写真もすごい量なのでスマホの容量はすぐに一杯に💦💦なので、我が家では動画はビデオカメラ派です♡

私は、運動会など父親が全てビデオカメラに記録してくれていたので、その影響もあるのかもしれません(^ ^)でも、私が出産前に欲しがっていたら、ビデオカメラは要らんじゃろ〜 一眼で十分じゃろ〜と言っていた主人も、いざ貰うと愛用しています♡

なおっぺ

むかーし三万円のデジカメを買ったのですが、子供産まれるまでは眠ってました(;´Д`A ```
最近、せっかく買ったので使おうと思いデジカメでとったらやっぱり画質がいいです。
携帯によっては画質がかなりいいのもありますが、私のはそこまでなので
どこかおでかけしたときはデジカメ、日常は携帯にしてます。

meg*

回答ありがとうございます♡
今のところ使ってないんですねー。
子育て忙しくてそれどころじゃない感じですかね?
急いで買わなくても良さそうなのかなぁ〜迷います( ³ω³ ).。o

meg*

デジカメは機種が古いものですが持っていて、ビデオカメラを買うか迷ってるんですよねー( `・ω・) ウーム…
デジカメの動画撮影もできますねぇ〜おでかけにはやはり撮ってあげたいですね♬やっぱり産まれたての時も残しておきたいなぁ☆☆悩みます☆

meg*

買ってよかったみたいで、ますます欲しくなっちゃいました〜♬
わたしも小さくて貴重な時期の日常をたくさんおさめておきたくて♡

わたしの知り合いもiPhoneの容量がいっぱいになっていてビデオカメラも買ったほうがいいのかなぁ〜?と思っていました!

SONYなんですね☆
ちなみに型番とか教えていただけないですか?

こうたん

ビデオカメラいいですよー(*^^*)初めてのお散歩やら初めての何々を撮れるので!デジカメより画質が良いですし!
家はパナソニックのHC-W850Mを買いました(*^^*)ワイプ付きです。あまり使いませんが(^^;)
これから行事なんかに大活躍しそうです!

meg*

プロフの息子くんの写真もめちゃ可愛いですね‼︎おさめておきたい気持ちになりますよね♡

機種を教えていただいたので今ググッてみたのですが、結構お高めのやつなんですね☆いいなぁ〜羨ましいです☆
わたしも画質いいやつにしたいと思いました!

ドキンちゃん

出産前にビデオカメラ買いましたがたいしたのは撮ってません(笑)でもスクリーンショットがついてるので夜など天井に映して見て楽しんでます\( ˆoˆ )♡
あとは,スタジオアリスなどでの撮影は動画のみなのでいまのところ,その時くらいしか活躍しません💦

あやまん

うちはビデオの代わりにiPad買いました!めっちゃ活用してます。充電も楽ですし、親や友達にも見せたりし易いし、オススメですよ。ただ、容量の問題があるので各動画を大体1分とかにしてます。後でデータをハードディスクに落とせたらいいなと思ってます。

meg*

天井に写してみれるものなんてあるのですね‼︎すごーい‼︎
欲しいくせに機械うとくて、どの機種がどうかとかよくわかってないんです(٥๑•́ ₃•̀๑)

meg*

あやまんさんのプロフ写真の娘ちゃんもめっちゃ可愛いですね♡
iPadで代用ですかぁ☆ハイテクです‼︎欲しいくせに機械類うとくって(٥๑•́ ₃•̀๑)
それ系に関しては旦那さんが詳しいのでまた相談してみようかなぁ〜☆
iPadでもiPhoneでもこまめにディスク保存しないとすぐいっぱいになりそうですね‼︎親バカになる自信があるので(笑)、、、

あやまん

ありがとうございます(*^^*)
iPadだとiPhoneよりはまだかなり容量に余裕はありますが、沢山ながーく撮りたいならカメラがいいかもですね。でも9ヶ月たったいまのところまだ余裕はあるようです。

まぁドナ

出産前にPanasonicのビデオカメラ買いました。

義父がモトPanasonicに勤めてたので家電製品ほぼPanasonicです。

産まれた2日後に初めて使いました(。-_-。)

声を出すようになった時とか笑った時、初寝返りもバッチリ撮りました٩(*>▽<*)۶

meg*

またまたありがとうございます♡
参考にさせていただき、もう少し探してみようかなあと思います☆

meg*

お返事が遅くなりすみません!

初寝返りをおさめられたなんて、すごい!!゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。
不安いっぱいでしたが、わたしも産後が楽しみになってきました!

Panasonicですか☆
今日店頭で見たもののうちお得になっていたものもPanasonicだったので買いかなぁ〜と思ってましたが、スペックとか一人で見ても分からないため購入にいたらず(^_^;)
もう少し調べてから探してみます♪
機種をお聞きしてもかまいませんか?画質などはどうでしょうか?

まぁドナ

返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

PanasonicのビデオカメラHC-V550Mです。

初めて買ったので他と比べたことないので私の感想になりますが…
ビデオ画質はマァマァだと思います。

写真はデジカメの方が画質良いと思います( ̄∀ ̄;)

買う時に店員さんに聞いたんですが
ビデオで撮り終わってからでも気に入ったシーンを写真に残せるそうです(^-^)

meg*

ご丁寧にありがとうございます♡
グッドアンサーを決めてくださいとの通知が来たので、先に決めてしまったあとですみません(>_<)

その機種昨日店頭でみて迷ったものです!画質良いのですね!
価格もこちらなら私でも手が出ます♡
機能も満載みたいで、参考にさせていただきます♫
ありがとうございます♡

まぁドナ

何でもそうですが使いこなすまでには時間かかりますが
毎年買い替える物ではないので機能的に真ん中位が無難かと…(;-ω-)ゞ

これからいっぱい撮ってあげてください( ・∇・)

妊娠中の胎動も撮っとけば良かったと後悔してます・゚・(。>Д<。)・゚・

ninicoco◡̈♡

すみません💦カタログ探してたらお返事遅くなってしまって(>_<)

私もiPhoneなんですが、写真だけで1万枚ぐらいあって💦とてもムービーまで沢山は撮れないので、ビデオカメラ良いですよー♡とりあえず、でなく、撮りたい!という気持ちで買われるなら、活躍してくれると思います!

そして、SONYハンディカム使いやすいです♡型番はHDR-CX670ですよ(^ ^)

meg*

わざわざカタログ探していただいてたんですか!ありがとうございます‼︎お手間かけました!
型番参考にさせていただきます♫

はい、撮っておきたい!って思うのでやはり買おうと思います⭐️
写真もビデオもたくさん撮って、親バカになるんだろうなぁ〜(笑)

ninicoco◡̈♡

いえいえ♡主人に『型番ぐらい本体に書いてるじゃろー』って気づかされました!笑

今のカメラは静止画も撮れますし、タッチパネルだし、コンパクトで軽量だし、少し大きなスマホ感覚で持てちゃいますよ〜♡

ぜひ親バカになって沢山の記録を残してあげて下さい(o^^o)