※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができず、小一の役員も人気でなれなかった。保育園で立候補したが、後から来た人に役員を譲ることになり、自分の存在価値を疑い、落ち込んでしまった。

ただのぼやきです。吐き出させてください😂批判はいりません💦
幼稚園でママ友が出来なかったので、今回は役員をやって輪を広げよう!と思っていました。しかし小一の役員は人気のためなれず。これはしょうがないかなと。そして、年少娘の保育園で役員を立候補して役員になったのですが、終わった後遅刻してこられた方がいて。その方が、えー役員やりたかったのに、とわたしの近くで先生に言っていて。わたしもそばにいたので軽い気持ちで、やりますかー?と投げかけたらまさかの、えー!いいんですか!?となり交代。。。勇気振り絞って手あげて立候補したのにな。あれは一体なんだったのか…。その方が悪いわけでもなく、ただ運が悪かっただけなのですが、自分の存在価値がわからなくなり、悲しくなり帰りの車で涙が出ました。大したことないことなのに…自分って。頑張って輪を広げようと一歩踏み出してみたのに、これか。。もうがんばらない方がいいんですね、きっと。もうどうにでもなれ〜って感じです

コメント

はじめてのママリ

そういうタイミングの時もありますよね😊
今日はあたたかいものを飲んでゆっくりされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥲🥲

• 4月17日
マイマイ

ぷーさん、前向きで凄いです!!
せっかく頑張ったのに、役員慣れなかったのは残念ですが。

きっと役員やらなくても、お友達出来るきっかけがやってくると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。わたしもそう信じてます。きっとママ友ってできる時にはできるだろうし、出来ない時はできない。きっと作りたくてもできない時は必要ないということでしょう。そう思ってがんばります😅

• 4月17日
ままりーぬ

もしかしたら交代した人と今後すごく意気投合するかも💡
その人じゃなくても私がその場にいたら、ぷーさんのこと素敵な人だなと思って仲良くなりたくなります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意気投合する…かな?😅素敵なお言葉ありがとうございました🥲🥲🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友できないから役員って凄い勇気です!
役員じゃなくても、ボランティアで手伝いもないですか?
その時がチャンスかも。