※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

1人目と2人目、どちらも帝王切開の方に質問です!1人目と2人目で違うこととかありましたか?産後体重は戻りましたか?

1人目と2人目、どちらも帝王切開の方に質問です!
1人目と2人目で違うこととかありましたか?
産後体重は戻りましたか?

コメント

ママリ

悪阻も顔付きも好みの食べ物も全て違いました!

産後体重戻りましたがコロナのせいでぶくぶく妊婦時代に戻ってきてます😂

niko

1人目は術後、歩くのも怖かったし初めての育児で可愛いよりはるかに大変が勝ってましたが、2人目は、一刻も早く母子同室になりたくて歩きまくって1人目より早く回復して、点滴は付いてるけど早めに同室にしてもらいました( ´ ▽ ` )
2人目は大変より可愛いが勝って、もうずっと触ってました😆笑
私はそこまで太らなかったので、退院の時には見た目は置いといて体重は戻ってました🙂

さとぽよ。

1人目は緊急帝王切開
2人目は予定帝王切開で
2人目の方が痛みが軽くて良かったです😊
今、出産して2週間ちょっと経ちましたが1人目より動けてる気がします🎵
2人目はマイナス2キロで出産したので、出産後はさらに2キロ減っていた感じです。

すずみかいつ

1人目は術後の起き上がり方や歩き方がどーしたら楽なのか分からず痛かったですが、2人目はコツが分かってたのか起き上がるのも歩くのも楽でした!

1番の違いは1人目には無かった後陣痛が辛かったです😭

パンパン

1人目は術後痛みが酷かったですが、2人目は回復も早く、1人目より全然楽でした‼️
育児も2人目だからか、要領がわかってる分1人目よりも楽でした‼️

全く体重減ってませんが、
3人目も早く欲しいです🥰