※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が酸化マグネシウムを飲んでいて、便秘に悩んでいます。薬を飲まないとコロコロのすかすかうんちになり、他の方法も試してみたが効果がないようです。どうしたらいいでしょうか。

3歳1ヶ月の娘が1歳から週に2回ぐらい酸化マグネシウムのんでます💦薬をのまず3日たつとすぐコロコロのすかすかうんちになります。一歳からずっとのませてるのも嫌だし,ヨーグルト1日2回、牛乳のませてもコロコロ。オリゴ糖みかんやわかめさつまいもも効果なし。どうしたらいいでしょうか

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

心配ですし大変ですね😣
いろいろされているとは思いますが
一日の水分補給はどんな感じでされていますか?
ヨーグルトにバナナとキウイは私の中で最強ですがどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にいってるときは水分はなかなかとらないみたいで、、😭
    でも家でたくさん飲ませても、コロコロですね。毎日排便はあるんですけどね😭

それもダメでした😭

• 4月16日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

保育園の間はなかなか難しいですもんね。
    朝起きてすぐお白湯、朝ごはんは和食(味噌汁マスト)、夜ご飯でも良いので毎日キウイとヨーグルト。寝る直前まで小まめに麦茶。
    1ヶ月続けても変わらないならやはりお薬は避けられないかもしれないですね😣
    保育園には協力依頼きびしいのでしょうか、健康に関わるところですし。。。
    改善されると良いのですが😢

• 4月16日
ひよこ

そこまでしても出ないなら薬は仕方ないかなと💦
酸化マグネシウムは病院で貰ったやつですか?
浣腸とかはどうですかね?
先生も癖になることは無いと言ってましたし、サイト等見ても大丈夫そうですけど…

うちの子も生まれた時からかなりの便秘です。同じ用に効果がある物を食べさせたりしても変わりなく…
病院で貰った酸化マグネシウムとビフィズス菌のお薬を同時に飲ませてました。
今はモニラックシロップを飲ませてて、2日出なかったら浣腸って感じでやってます。

私も赤ちゃんの時から便秘が酷かったらしいけどお薬等は飲ませてなかったらしく、幼稚園の時に痔になりました。
そうなるくらいならお薬の力ででもうんちを柔らかくして出やすいようにしてあげた方がいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でもらったものですよ!
    排便は毎日あるんですよ。ただコロコロなだけで、、😭うちも痔があります。

• 4月16日
  • ひよこ

ひよこ

病院なんですね🙂1度浣腸のことも話してみてはどうですかね?
    毎回使うとかでなく、1度腸内をスッキリさせる感じで🤔

出てもコロコロ…水分が足りてないとかですかね?
    下の子は快便なんですが水分が少なかった時とかはウサギみたいにコロコロかたいうんちになるんですよね🤔

• 4月16日
まる子

ヤクルトとかどうですか😶?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメでした😭

• 4月16日
ちゃちゅちょ

オリーブオイル(できたらエキストラバージン)をスプーン3杯毎日あげたら、マシになりました!
子どもが味嫌がるようなら、パンにつけたりサラダにたらして与えてください!

子どもの頃イタリアに住んでたんですが、昔からある民間療法で、新生児にも使えます!

あとは、食物繊維で効かなければ、水分不足の可能性もあるので、お水たくさん飲ませてあげてください。

ママリ

今すぐできる解決策ではないですが、上の子が頑固な便秘でしたがトイレでできるようになってから嘘みたいに治りました。年齢的に筋肉がついてきたとかもあるのかもしれませんが💦

それまではうちも薬と浣腸頼みでしたよ😭