※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の男の子が予防接種後に37.6℃の熱が出て、眠たいけど寝れずグズグズしています。ミルク以外の水分補給や体の温め方について教えてください。

4か月の男の子です。

今日予防接種を3本うち
夕方から少し体が熱かったので熱をはかると
37.6℃でした。

熱を測る前は普通にミルクをいつも通りに飲みましたが、
今は眠たいけど寝れずグズグズしています。
(今はやっと布団で寝ました!)

次のミルクまでもうすぐなのですが、
麦茶などミルク以外での水分補給は必要でしょうか?
また手足は冷たいのですが、体は温めたほうがよいのでしょうか?

2か月の予防接種では
熱がでたら1日は様子見て、2日目もでてたら病院へと
聞いていたのですが、、、

ご経験のある方教えていただくとたすかります、、、。

コメント

はじめてのママリ

息子も予防接種の度に毎回熱出してました😭
その頃は熱出てもミルク以外特にあげてませんでした!
体は温めなくて大丈夫です。
赤ちゃん用の冷えピタを脇とかに貼ってあげたりするのもいいですよ!おでこだと窒息が怖いので💦

だいたい熱出た次の日には熱下がってるので病院に連れっていた事はありませんが、明日の夕方まで様子みて熱があるようなら病院に電話して聞いてみてもいいと思います!(病院がやってる時間内に)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!
    結局ミルクだけで大丈夫そうでした^_^
    赤ちゃん用の冷えピタがなく保冷剤をあててみましたが上手くいかず、、、冷えピタ常備しておきます😭

    翌日の朝方には熱もさがったのでよかったです!

    教えて頂きありがとうございました😊!

    • 4月17日