※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は給料は少ないが負担が大きい。昇進も見込めず、家庭との両立が難しい。転職を成功させた方のきっかけや結果について教えてください。

みなさん転職したことありますか?
現在転職を考えています。
製造業の会社の正社員で設計をやっています。
時短どころか残業をやっています。
無理強いされてはいないですが、仕事が終わらないし自分の責任になるので残業しています。
手取り19万程度です。

給料は少なすぎるとは思いませんが
仕事の負担が大きいです。
他の部署に比べ昇進も見込めません。

コロコロチームを変えられるし
自分のステップアップの為にかける時間もない程です。

安定はそこそこありますが…
なにより子供たちの負担が大きいです。
せめて定時では帰りたい。

転職された方はなにがきっかけですか?
また転職は成功しましたか?

コメント

転職しました。
一つ目の仕事は接客業でした。
店長と上手くいかなくて、お得意様の社長と二人でご飯行かされたり、パワハラされまくり耐えられず半年ちょっとで辞めました。
それから半年程バイトして食い繋いで今の仕事に就きました。現在は事務職でパワハラも無いし気兼ねなく定時で帰れてます。
収入は少し下がるかもしれませんが、お子さんの負担が大きいならいっそ転職してみるのも手ですよね。

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

パワハラは嫌ですね😭なるほど、バイトから事務職かぁ〜。転職成功ですね!
    収入少し下がってもいいかなと思ってます💦ただなかなか転職踏み出せず…もどかしい毎日です。

• 4月17日
kかか

ブティック系の販売(営業に近いかな?)を8年ほどして、妊娠を機に退職し、2年半ほど専業主婦→職業訓練に5ヶ月ほど通って今は事務職です❣️

うちの会社も設計の方や技術の方は就業時間という時間もなく、休日出勤も多いようです😅

転職したきっかけは前職に戻る事も少し考えましたが、仕事が終わるのが遅いし休みも少なく現実的に子育てと両立は子供にとって可哀想でしかないと思い、残業がなく、ストレスもなく(以前は数字のストレスで気が休まりませんでした😅)働けるところと思って転職しました!
私自身、人間関係での耐性はかなりあるので、(かなりキツイお局さんがいるけど、私からしたら全然優しい方です。笑)今の職場は、ストレスフリーです❤️
仕事の調整もある程度自分でできるようになったので残業はほぼなし、10分残業(残業って言わないレベルですよね)しただけで「今日は忙しかったわ〜」と思うほどです😂
長期休暇もあるし、有給も取りやすく、何より上司(男性)が子育て経験あって保育園のお迎えも昔は行っていたどうなので理解があって、ありがたいです。

ただ仕事に対してのやりがいはほぼゼロ💦
前職に比べると、物足りなさしかないけれど、平穏な日々を送れているので幸せです👍

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

営業さんもかなり大変そうですよね💦💦うちの部署もひどいと24時終わりとかザラですね…。

仕事の負担が大きいと、育児家事も辛いですよね💔残業もストレスもないところ、と思って希望通り転職できて羨ましいです!お局さんやっぱいますよね〜😂笑
    めちゃくちゃ転職成功ですね✨

やりがい…そうなりますか😭😭
    やっぱり何かを取ると何か不足しますよね。少しはやりがいほしいけれど、定時上がり等考慮すると難しいのかな🤔

• 4月17日