※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana...
妊娠・出産

妊娠中に校外パトロールについて心配です。また、産後の子育てでのパトロールについても不安です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月のときに、上の子の小学校の校外班パトロールがあります。
ペアで必ず2人で自転車か徒歩なのですが、みなさん自転車です。
徒歩だと1時間くらいかかるのですが、切迫など何もなければ1時間歩いても大丈夫なのか心配になりました。

それから、産後4ヶ月くらいのときにもパトロールがあります。
産後の事はまだわかりません。
何もなければ、母乳を飲ませた後、上の子のたちにお願いしてお留守番と思ったのですが、30分近く4ヶ月の赤ちゃんを置いていくのは心配だし、時期が2月なので連れて行くと徒歩になるのでそれもなんだかなぁという感じです。

こんな経験がある方、どうしてましたか?

コメント

ゆみ*

切迫などなく、体調も良いなら、大丈夫かなぁと思いますが、決して無理はなさらずに(>_<)思うよりずっと疲れやすいですし…。
担当の医師に確認しておくのも良いと思います。

子どもだけでのお留守番は賛成できませんが、真冬の1時間の徒歩は赤ちゃんには辛いですね…。
今のうちに担当の日を変えてもらえないか、またはご両親など、預けられそうにないですか?

cana...

コメントありがとうございます♡

私の両親も主人の両親も近くに住んでいないので、預けるのは無理なんです。

今つわりで外に出れていないので、出れるようになったら周りの人に色々聞いてみます。
両方代わってもらえそうだったらお願いしようかなと思います。

alpaca.*೨⋆*✩

お子様の歳が一緒で、思わずコメントしました^^*1時間歩くのは大変ですよね〜。確かに何も問題が無ければ良いですが☆自転車も危ないですしね。

赤ちゃんを家に置いてくなら、
私なら防寒させて一緒に
連れて行っちゃうと思います♪

うちも、昨日パトロールなどの
お手伝いの希望日を提出して
いつが良いか本当悩みました(>_<)手伝わない訳には行かないし難しいですよね…。
お互い頑張りましょう♡♡

cana...

コメントありがとうございます♡

歳一緒ですね♫
去年パトロールしたときとか、周りの友達は、自転車でパッと終わらせちゃおうって感じで、片耳が聞こえないママは怖いから徒歩で行ったけど、結構時間かかるから自転車取りに戻ったって言ってたので悩みます(´◦ω◦`)
思い返してみると、徒歩だと…って感じで。

希望日悩みますよね!
私のところは班でパトロール期間が決まってて、多分班長さんが適当に日にち決めてるのかな?
先月パトロールだったんですが、つわりが辛過ぎて代わってもらって罪悪感いっぱいです。

頑張りましょう!