※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーた
家族・旦那

うちの旦那と職場の人の旦那さんと仲が良く、2人で飲みに行ったりしてい…


うちの旦那と職場の人の旦那さんと仲が良く、
2人で飲みに行ったりしていましたが、
コロナや私が出産を控えていたので
しばらく行ってませんでした。

今日、職場の人から
来週旦那同士で飲みに行くみたいなので
よろしくお願いします!とLINEがきて
何も聞いてなかったので、え?となりました。

むしろ、何も相談もされてないのに
飲み行く日を決められたことと、
まだ産後1ヶ月経ってもなく、
私もどこも行けない状態で
よく飲みに行く約束したなとイライラ..

その日は早番なので、きっと
残業と嘘ついて行かれるんだなと察してます。

旦那も私の母が来ているので、
良かれと思って行くんだろうが
みなさんなら産後1ヶ月以内でコロナ禍の中、
飲み会行かせますか?

神奈川県民なので21:00の時短だけど
それでもなー...

私が行くなと行っても、職場の人と私も
仲が良く断るのも申し訳ない気がして
モヤモヤしてます。

コメント

みい

うちも、今日飲みに行ってます😤
ひーたさんは生まれて間もない赤ちゃん、小さい子供もいるのに😭
私も妊婦なので行って欲しくないですが
しばらく行ってなかったので遅くならないでねしか言えませんでした。。
モヤモヤしますよね😭

うちも神奈川ですが、、21時過ぎてもお店やってるところあるしほんとモヤモヤ😭

  • ひーた

    ひーた


    妊娠中も一度あったのですが、
    私が行くなと言ったら
    断ってくれたのですが、
    今回はどうなんだろうという感じです..😔

    モヤモヤしかしないですよね💦

    • 4月16日
麦

愛知県ですが、嫌です😂
土日の昼間に友人宅でゲームとかならまだわかります。
でも夜の飲みなんてもってのほか。飲んでも酔わない人同士、声の大きさ変わらない…
夜のスタバで偶然居合わせたビジネスマン2人がボソボソっと話すくらいの人同士ならいいですけどね🤣

  • ひーた

    ひーた


    嫌ですよね。
    まだ生まれて1ヶ月経ってないのに。

    しかも、職場の人の奥さんも妊娠中なんですよね💦

    • 4月16日
はじめてのママリ

絶対行かせないです!同僚の方は女性ですよね?そしたらひーたさんの気持ちわかってくれるのでは?
お母さんが来てるからと言ってなぜにお前が出かけていいとなるんだー!って怒り爆発しそうです💣

  • ひーた

    ひーた


    私の同僚は女性で、妊娠中です😂💦
    旦那が来週飲みに行かせてくれるみたいで、ありがとう!とLINEが来て、え?となりました😅

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは知らなかったしえ?ってなりますね😓
    何て返信したんですか??

    • 4月16日
  • ひーた

    ひーた


    飲みに行くんですか?!
    旦那から聞いてないので初知りですって送りました😂
    その後旦那とも話し、
    うちも産後1ヶ月経ってないのと、
    同僚も妊婦で悪阻が酷いので
    今回はなしという報告で
    話を進めてもらいました💦

    • 4月17日
deleted user

第4波が来ている中で、飲みに行くなんて絶対に考えられないです。しかも、まだ産後1ヶ月も経っていないのに?!あり得ません!私なら怒ります😅😅

  • ひーた

    ひーた


    本当ですよね!!!
    隠し事ない?と仕事帰りに
    LINEしても
    すっとぼけられたので
    ブチ切れたら
    すぐに電話が掛かってきて、
    結果うちは産後1ヶ月経ってないのと、相手は妊婦の悪阻中の嫁がいるので延期になりました😩
    その日残業と言って帰り遅くないか、酒の臭いしないか要チェックですね😑笑

    • 4月17日