※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦のシングルマザーで、発達障害の方です。稼げる仕事を探していますが、職歴や学歴がないため、適した仕事がわかりません。

発達障害の方、何の仕事をされていますか?

私は軽度の発達障害(ADHD)です。
専業主婦になって3年、現在は離婚して2児のシングルマザーで職探しをしていますが自分に向いている仕事が分かりません。

専業主婦になる前は仕事が続いたことがなくアルバイトで職場を転々としていました。学歴も資格もありません。

シングルマザーなので最低限稼げるお仕事がいいのですが発達障害、職歴学歴なしでもできるお仕事ってありませんか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

定型発達ですが、パチ屋で働いてましたよー!
シンママさん多い環境で割と働きやすいかと思います。お給料もいいですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    パチ屋は近場に何件かあり給料面もいいため私も考えたことがあります😳ただキツいと聞くので不安で...😣働いてみてどうですか?

• 4月18日
るる

続かない原因は何だと思いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!10代の頃の話ですが仕事ができず腫れ物を扱うかのような接し方をされ、仕事に行くのが嫌になってしまいます。
    要領が悪くテキパキ動けません。言われた事しかできないしケアレスミスが多くそんな自分に嫌になり辞めることが多かったです。

• 4月18日
  • るる

るる

手帳や受給者証はお持ちですか?

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

重度ADHDです!
一人てアフィリエイトしてますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってはじめましたか?軌道に乗るまで大変そうですが、給料面は問題ありませんか?😣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めは楽天ROOMというアプリからスタートして3ヶ月くらいで軌道に乗りましたよ😁
    今は1日3時間で10万ほどあります
    子どもをまだ家で見ているので時間がなかなか取れませんが、入園などしたら月収30〜50くらいにしたいと思っています😁

• 4月18日
ママ

パートですがコンビニで働いてます💭
発達障害ではないと思いますが、シングルの友達もコンビニで働いてます🥰

ただ、仕事はなんとかなりますが、家事が全然ダメです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月いくらくらい稼いでいますか?

• 4月18日
  • ママ

ママ

6時間勤務で総支給14万とかです🥲

• 4月19日