※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
産婦人科・小児科

上の子が風邪を下の子にうつしてしまい、下の子が喉の痰で苦しそうで夜もほとんど眠れていない状況。小児科で薬をもらっているが、効果がイマイチ。特に夜に苦しんでいる。どうしたら楽にしてあげられるでしょうか?

上の子の風邪を下の子がもらったようで、喉がゼロゼロ?いってます。痰が絡んでる印象です。
ゼロゼロ激しくいってるな…と思うと暴れて(苦しい為かと…)嘔吐します。
どうしたら楽にしてあげられますか…?特に夜が苦しそうで、昨晩はほとんど寝ていない気がします。
小児科を受診し、お薬は飲んでいるのですが、効いてない様子でして…
大人なら、咳払いとかで痰も出せますが、小さい子は無理ですもんね…

コメント

ふかふか

うちも長男のRSウイルスが次男にも感染しました。
痰を出せないから、咳がしんどそうですよね。

痰は鼻水からくるので、うちはこまめに鼻水を吸ってあげて部屋を加湿してます。
すこーしずつ、すこーしずつ、良くなってるのかな?という感じでまだ全快ではないです

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです🥲咳きこんでしまうと、かなりの確率で嘔吐してしまいますし💦
    なるほど💡メルシ○ポット下の子にも使ってみます!
    部屋はいつも55〜65の間なのですが、低くないですよね?🤔

• 4月16日
  • ふかふか

ふかふか

そのくらいの湿度で良いと思います!
    メルシーポットでこまめに吸ってます(・・;)
    はやくよくなりますように!

• 4月16日