※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんに哺乳瓶を使ったら、乳首の選び方について悩んでいます。月齢に合わせた乳首を使った方がいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首について

生後2ヶ月位から完母でしたが、今度旦那に3時間程預けるので、お腹空いた時の事を考え久々にミルクを飲ませました。

ミルク自体は200ml飲んでくれたのですが、(お風呂後、寝る前)飲み終えるまで20分位かかりました。
もっと早く飲むと思ってたのでびっくりです。

何も考えず1ヶ月の頃使ってた乳首で飲ませましたからかな…と思いました。

今後も完母なので哺乳瓶もそこまで使わないかと思うのですが、乳首は月齢に合わせたものを買った方がいいのでしょうか。
何が違うのかいまいち分からずで…💦

因みにピジョンの母乳実感 Sサイズ 丸型を使用しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

穴の大きさが違うので、なかなか出てこないのでは無いですか??🤔

サイズは合わせた方が、お子さんも吸うのが楽になったり、いいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かえって穴が大きくて出やすいのかと思ってました😅
    そうですね、合ったものを買おうと思います!

• 4月17日
ゆに

上の方も仰ってる通り乳首のせいかなーと思います😭
うちは今Sサイズを使っててもう少ししたらMに変える予定です!
10分で飲めるのが目安なので乳首変えたら飲めると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分…!実は20分かけても180ml位しか飲めてませんでした💦乳首変えた方がいいですね。明日西松屋にかけこもうと思います😆

• 4月17日
  • ゆに

ゆに

多分今だとMサイズになるのかな?
    Mサイズからはクロスカットになってるので吸ったら吸った分だけ出る仕様だったと思います。
    吸引力がついて来てると思うのでMサイズ以降だと上手く吸えそうですね〜🤗
    あと蓋の締め具合でも出方が変わるので、キツイと出にくいので咽せるならキツめにしてあげても良いかもです👍

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月なので、Lサイズを本日購入しました😊
蓋の締め具合!!それは知らなかったです、色々試してみたいと思います😆❣️