※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

30週目に入り、下腹部に違和感がありますが、前駆陣痛かどうか不明です。お腹の張りや胎動に変化はないようです。

明日から37週目に入りますが、30分程前から下腹部に痛みというか違和感があるというか、キューッとする感じがあります。すごく痛いわけではありません。胎動はいつも通り感じていてお腹の張りもあったりなかったりと普段と変わらないです。これが前駆陣痛と呼ばれるものなんでしょうか?

コメント

エリナ

不定期に陣痛があることを前駆陣痛っていいますよ😘

• mahilo

mahilo

早速ありがとうございます。前駆陣痛が起こると本陣痛も時間の問題で起こるんでしょうか?それとも前駆陣痛がしばらくの期間続くのでしょうか?

筋腫があって、昨日の検診でも赤ちゃんが下がってくることはないと言われたのに、赤ちゃんが下がることができなくても前駆陣痛は起こりますよね。。。

初めて感じる痛みと、来週帝王切開が決まっているので、ちょっとパニックになってしまいました💦

• 8月30日
  • エリナ

エリナ

出産はほんと人それぞれなので、前駆陣痛がずーっと続いて予定日超えて陣痛になる人もいますし、前駆陣痛からすぐ陣痛になる人もいると思います😵😵

下がってなくても陣痛来る人もいるので、前駆陣痛はくるんだと思いますよ😊

とりあえず、張ったり痛かったりする間隔測ってみるといいと思います🙆
    陣痛でも10分間隔の時はそんなに痛くなかったりする人もいますし😆

• 8月30日
  • mahilo

mahilo

詳しくありがとうございます。
    時間、測ってみますね。

• 8月30日