※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
子育て・グッズ

夕寝後の機嫌の悪さに困っています。幼稚園から帰宅後、お昼寝をやめたため、機嫌が悪くなっています。夕飯早めにして寝かせる方法や、頑張る娘にイライラしてしまう悩みを抱えています。

夕寝の後の機嫌の悪さ、どうしたら少しでもマシになりますかね?💦
4月から幼稚園に通い始めて15時過ぎに帰ってきます。
今までは12時から必ずお昼寝していて、今週も帰ってきてずっと眠くてグズグズだったので一旦寝かせることにしたんですがなんせ寝起きがもう機嫌悪すぎて何言ってるのかもわかりません。
寝かせず夕飯早めに就寝も考えましたが
絶対22時くらいに起きるので、、
皆さんどうしてますか?
本人が幼稚園で頑張ってきて、疲れて家でわがままなのも十分わかります。ですがわたしも下の子の夜間授乳もあり寝不足で、余計イライラしちゃいます…。
頑張ってるのは娘で、怒っちゃだめ、怒っちゃだめと頭で言い聞かせても、怒りのやりどころがなく

コメント

はじめてのママリ🔰

全く参考にならないかもですが、こんな時はどうしようもないのでゲームに頼って起こさせてました。
魔法がかかったように目がばっちりしてのめり込みます。
ただ時間は泣きわめいても1時間です。

deleted user

幼稚園入る前は昼食後にお昼寝して21時に寝る流れでした。
幼稚園入ってからは17時半に御飯→お風呂→19時半に就寝になりました!
疲れてるから、朝まで寝るんじゃないですかね🤗💦