※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

妊娠38週2日の健診で先生からまだ子宮口の状態は進んでいないと言われ、安心と残念な気持ち。お腹の張りは病院に行くと収まる。初産で遅れることがあるか不安。本陣痛のタイミングや兆候について教えて欲しい。

いつもお世話になってます♫
今日38w2dで健診に行って来ました(*^^*)
37wと変わらず、先生にはまだだねーって言われてしまい残念なような安心したような…(>_<)
お腹も結構張るけど、病院に行くとなぜか張らなくなってしまいます(꒪ȏ꒪)笑
私が行ってる病院は子宮口の開き具合とか、柔らかくなってるかどうかなど、教えてくれません(;ω;)
まだなのかなー?早く赤ちゃんに会いたいよー!などと思ってしまいます(>_<)
初産だとやっぱり遅れるものなんでしょうか…?
皆さんはどれくらいで本陣痛が来ましたか(*^^*)?
また兆候というか、何かタイミングみたいなものありました?よかったら教えてください!

コメント

みんみん☆`

初産で5日遅れて出産でした!!
予定日で子宮口全く開いてなかったんですが、4日目の朝に初のおしるしから次の日に産まれました😌

  • はなくる

    はなくる

    やっぱり初産は遅れるんですかねー(´-ω-`)
    でも、おしるしが来て次の日って早いですね!
    私はまだおしるしも来てないので…(>_<)
    待ち遠しいです(;ω;)♡

    • 8月30日
れむ

こんにちは(*^^*)
私は39w5dで出産しました!
ちなみに初産です♪
産まれる2~3日前から
たまに子宮あたりが
チクチクしてました!
出産前日に検診でNSTしましたが
ほとんど動いてくれず
1時間程イスに座ってました(*_*)

  • はなくる

    はなくる

    子宮がチクチクしてたんですか(꒪ȏ꒪)!
    予定日より少し早めに出産されたんですね(*^^*)
    なんでNSTしてる時って静かになっちゃうんでしょうか(´-ω-`)笑

    • 8月30日
deleted user

健診お疲れ様でした♪
私も明日37w3dの健診です!
この前NSTデビューしたので明日は内診グリグリデビューなのかな…とドキドキですf^_^;💦
一応教えてくれた方が安心しますよね。私なら聞いちゃいそうです!
初産は遅れるってよく聞きますよね(*^^*)
先生は動こうと動かないと赤ちゃんのタイミングだからママは構えててね!と言われました😊
質問の答えにはなっていませんが…。
お互いに安産でありますように💓

  • はなくる

    はなくる

    内心グリグリ…痛いですよー((((;゚Д゚)))))))笑
    聞きたいですけど、診察早すぎて聞くタイミングがないんですよね(;ω;)笑
    お互い出産近いですし、頑張りましょうね!

    • 8月30日
deleted user

初産で、予定日より早く産まれたので関係ないと思います。
タイミングも何もなく、急に陣痛きました。