※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が114で、3日後に負荷検査を受ける予定です。食事に気をつければ改善できるでしょうか?114は要検査の基準値を超えていますか?

妊娠糖尿病について.
初期の血液検査にて随時血糖が114で3日後負荷検査をします。

3日後ですが食事を気をつけるとどうにかなるものなのでしょうか?!
また114というのは非常にまずいですか?100以上あると要検査らしいのですが…

コメント

みぃ

空腹時も114ですか❓

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

15時の採血での結果でした。
    1ヶ月前なので全くその日に何を食べたのかも覚えておらず…💧

• 4月16日
まちゃっこ

そこまでヒドくはない数値だと思いますが、初期なのでこれから数値が上がっていく可能性もあると思います。
3日後の検査まではそのままでも良いかと思いますが、これからのことを考えると、食事は気を付けた方がよいと思います。

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

そうですよね.初期でこの数字だからね…とお医者さんに言われました
    食事を気をつけるきっかけになりました😰

• 4月16日
あいり🔰

甘いもの控えるですね!私も毎度ひっかかって産婦人科+総合病院でした!笑

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

返信しましたがちゃんと返ってないかもです。

• 4月16日
  • なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

すみません!返信がうまく行ってないかもです。

• 4月16日
ママリ

一人目妊娠糖尿病でした😊

普通の人でも食後ならそのくらいの血糖値になることは全然あり得ます!
随時血糖は、食前や食後など関係なく測るものなので、食前だったら低いし、食後なら高く出ますよ😄
ヘモグロビンa1cとかは聞いてませんか?
血糖値は、今までの生活習慣の積み重ねや体質によるものなので、3日食事に気をつけたところでどうにかなることはないですね💦😫

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

15時だったので昼から少し経ってました泣

ヘモグロビンは5.3でした…高いですかね?😥😥

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

5.3は大丈夫ですよ!
    基準内です!
    私も最近の血液検査で5.1でした。
    でも、私一人目の時4.9とかでも妊娠糖尿病だったんですよね😫
    空腹時血糖は100以下で低いのですが、食後に高血糖になりやすいタイプでした💦
    糖負荷検査は、空腹時、1時間後、2時間後の血糖値で1つでも基準オーバーすると妊娠糖尿病って言われちゃうんですよね😖

• 4月16日
そらいろ

私も一回目引っかかり、その後5日間は、糖の吸収を控えるために、まずサラダから食べて、炭水化物は最後に少なめに食べるということを繰り返し、無事に再検査は引っかからずにすみました!

その後は出産や巨大児などのリスクも考えて「まずはサラダ🥗」を意識して続けてました。すると体重の増えも緩やかになりましたよ。

身体の体質にもよるかもですが、私の場合は食改善で良くなったので試してみるといいかもです!

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます!!
    やはり少しでも気を受けた方がいいですよね?💧やれる事やってみます。

初期に見つかって気をつける結果になってよかったと思えるようにとりあえず頑張ります!!😭

• 4月16日
なかちゃん🔰

コメントありがとうございます!!15時30くらいに採血してるみたいなので昼の時間からは結構すぎてますよね😖
ヘモグロビンa1cは5.3でした…高いですかね??😰

なかちゃん🔰

ありがとうございます!!
つわりがひどくよく飴を舐めていたので病院でも舐めてたかな?って…
もうショックです泣

はじめてのママリ🔰

空腹時ならまあまあ高い値かもです