※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
お仕事

ママになってから転職された方!給料は前より下がりましたか?💦

ママになってから転職された方!
給料は前より下がりましたか?💦

コメント

mee🍓

業種は一緒ですが職場は変えました!無理なく働けることを重視したので給料は下がっています🤔

• はっぱ

はっぱ

ですよね😅通勤時間かかり過ぎで転職したいですが子持ちじゃなかなか難しいですね🥲

• 4月16日
  • mee🍓

mee🍓

保育士なんですが近所の保育園で勤務にして通勤時間は全然無くなりました!
    今もフルタイムですが、前の園がブラックだけど給料良かったので、額自体は下がってますが残業ゼロでお休みもちゃんと確保されているので働きやすいです🙂

• 4月17日
  • はっぱ

はっぱ

保育士さん😳❣️娘も保育園に入れているので本当に頭が下がります💦
    やはり通勤時間短いだけでもだいぶ楽になりますよね!
    ちなみに育休中に転職ですか?復帰されてから転職でしたか?

• 4月17日
  • mee🍓

mee🍓

前の職場が超ブラックでマタハラっぽい感じで妊娠中の年度末で退職し、全然違う仕事をしようかと思っていたら今の職場で声を掛けられて産後再就職した形です😆

• 4月17日
  • はっぱ

はっぱ

一度辞められたんですね!😳確かに担任持ってたら途中で辞めるの難しそうですもんね😥
    お子さんいてフルで、お休みもちゃんと確保してくれる会社いいですね🥰私も産後に転職考えているのでいい会社に巡り合えることを願ってるんですが...🥲

• 4月17日
  • mee🍓

mee🍓

年度末で辞めるのが一番なので一度辞めてしまいました🙂
    不満はゼロじゃないですがすっごく働きやすいです✨
    今回もコロナの影響もあるので早めに産休入りを勧められ、早めに産休に入るぶんのお給料も保障してくれていますし、5月頃の最初の緊急事態宣言中も子どもがまだ小さいということでお給料保障で休ませてくれました☺️

• 4月17日
  • はっぱ

はっぱ

めちゃくちゃいいですね🥺給料多少下がってもちゃんと保障あるのはありがたいですね!転職する際に参考になります!!

• 4月17日
  • mee🍓

mee🍓

納得いく転職できるといいですね🙂💓

• 4月17日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😭

• 4月17日

150万上がりました🤣✨ありがたいです!

• はっぱ

はっぱ

150万はすごいです!!😳私は上がらなくとも下がらないようにしたいんですが💦
    職種を変えた感じですか?正社員から正社員の転職ですか?

• 4月16日

退会ユーザー

業種は変わりましたが、職種は同じです!経験活かしたかったので🤣
    正社員フルタイム→正社員フルタイムで、今650万くらいです!

• 4月16日
  • はっぱ

はっぱ

やはり正社員フルタイムじゃないと年収アップは無理ですよね😖フルだとお子さんのお迎え遅くなっちゃったりしないですか?💦

• 4月16日

退会ユーザー

コロナ前からフル在宅勤務なので、退勤して5分でお迎えいけてます🤣
    18時くらいなので、そんなに遅すぎもしないかなーと!その分朝は7時半に起きてますし、9時登園なので余裕あります!

• 4月17日
  • はっぱ

はっぱ

在宅勤務めちゃくちゃ羨ましいです🥺やはり通勤時間かからないのは時間有効活用できていいですよね!

• 4月17日