※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O3YN
ココロ・悩み

仕事で車をこすってしまい、社長からの圧力で辛い思いをしている。辞めたいが、皆はどうするかアドバイスを求めている。

今日仕事でお客様の車をこすってしまいした。大きい車は不慣れなのであまり乗りたくないけど仕事だからと社長が怖くて今までしてきました。

こすった事で、社長からやる気が感じられないそんなんだったら必要ないと、まだまだ言われました。今までもそうです。なにかあれば自分ともう1人の子に意味もなくこういうセリフを言われてきました。言われるのに慣れたら大丈夫って何度も自分に言い聞かせました。でも慣れるどころか、ハイハイスミマセンって言ってるうちに言葉が出エスカレートしてきて今日の言葉で爆発してしまいました。妊娠中、社長が怖くて圧がすごくてまた何か言われるって思うと、言うのが怖く仕事に行ってました。
2度目の流産でした。
その時もボロクソ言われました。

なにが楽しくて仕事に来ているのかもわからなくなりました。

今日こすってしまったお客様の車、自分の父が車屋なので自分で負担しますと言ったらこっちでするからお金だけ払ってと言われました。いくら取られるのかも不安です。

辞めたいです。今日言おうと思います。
みなさんでしたら、こういう時耐えてお仕事続けますか?それとも辞めますか?
お仕事続ける方は、なんでですか?辞める方は、なんと言って辞めますか?

アドバイスをください。

長くなってしまいましたが、気分を悪くされた方すみません。

コメント

ぱそかい

辞めます。
健康を害してまで続ける必要はありません。
生活の大半を占める仕事、あまりにつらいなら無理する必要ないですよ。
給料がものすごく良いから我慢しようとか、何か天秤にかけてその嫌な事よりも上回るものがあるなら我慢して続けますが、嫌でしかないなら辞めます。

• ぱそかい

ぱそかい

ごめんなさい、辞める時は、特に今までの恨みつらみは言いません。
    ただ辞めますというか、新しくやりたい仕事を見つけたとか適当に言います。

• 8月30日
mama

わたしも以前車関係の仕事をしていました。大型車はもちろん、会社の意向でミッションの免許、左ハンドルもなんでも乗りこなせます。ただお客様のお車を傷つけたことはありませんが会社の車は当てたりなんやありましたσ^_^;
必要がないと言われたらストレスになるので止めます。わたしは自分に非があるなら素直に謝り認め改善しますが、プライベートにまで突っ込まれたらたまったもんじゃありません。