※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
お仕事

仕事が始まる前の昼休憩が不安で、孤独なイメージが怖い。メンタルを強くしたい。同じ経験をした人いますか?耐えるしかない?

もうすぐ仕事が始まるのですが、仕事内容ももちろん心配なのですが、昼休憩の時間が知らない人ばかりだし、もう輪ができてるだろうし、きっと1人でスマホいじりながら孤独に食べるんだろうな〜って今から憂鬱です💦

スマホばっかいじってても話しかけにくいイメージが出来上がるけど、かと言ってすることもないし、、
人の目を気にする性格で、もっと強いメンタルが欲しいです、、
みなさんもこういった経験ありますか?🥺
耐えるしかないと思いますが、なんとか乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならちょっと勇気出して話しかけやすそうな方に頑張って話すかもです😌✨

ママ(38)

私はそれが嫌で退職しちゃいました💦💦それだけじゃなかったですがそれも大きな理由でした…
今は午前だけで終わるパートにしたのでランチ問題なくなり気楽です😢

今の職場はそんな感じです。
何なら食堂で食べていた時はイヤホンして音楽聴きながらご飯を食べてました🎧(他の方の話を聞くのが本当にイヤでした…悪口ばかりで)
今は自分の席で食べてますが、スマホで好きな事検索したりマンガ読んだり…と楽しんでます!

ぼのさん

うちの職場では…ですが、
今って黙食が当たり前なので喋らないです、誰とも。
みんながスマホ見ながら食べてますよ。

自分の世界でいいと思います。気にせずいきましょ(^-^)