※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

息子が環境の変化でストレスを感じているのか相談したい。クラス替え後、些細なことで大泣きし、イライラする。

年中の息子がいます。
先週の金曜が始業式だったのですが、クラス替えもあったせいかイヤイヤ期なの?っていうくらいどうでもいいことでギャーギャーワーワー言うようになりました😔

環境の変化でストレスを感じているんでしょうか💦

例えば、いつも夫が帰宅したら息子とお風呂に入り、そのあと夕食を食べています。
なので「今日もパパとお風呂に入ってからご飯食べるんだよね?」と確認した上で「パパが帰ってきてからお風呂に入ってきて」と伝えたら「今からトランプしたい。トランプをしようと思っていた」と大泣きです😂
夫が帰ってくるまでトランプしたいなんて一言も言わなかったし、大人しくYouTube見てました。

こういう(私からしたら)どうでもいいことでギャーギャー騒ぐので、正直 手が出そうなくらいイライラします😔

コメント

Ⓜ︎

うちもなんか最近わがままがすごくて言う事聞かなかったりします💦
新学期になって疲れてるんだろなぁって思ってます😅
ママ友とも話してて、朝幼稚園行きたがらなかったり、言う事聞かなかったり大変だよねーって言ってました💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    あるあるなのかもしれませんね💦
    幼稚園は大好きで仲のいい子とも同じクラスになれたんですが、環境の変化に疲れているのかもしれませんね😣

• 4月16日