※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻水と鼻詰まりで悩んでいます。薬が効果なし。明日受診すべきか、様子見か悩んでいます。近くの小児科か耳鼻科で相談したいです。

1歳2ヶ月で、4月から慣らし保育に通ってます!
先週の火曜から鼻水と鼻詰まりがあり、カルボシステインの飲み薬を継続で飲んでいますが、まったく良くなりません😂
メルシーポットで朝やごはん前、寝る前は吸引してます!
鼻水は少なくなったかなーと思いますが、鼻詰まりはひどいです。ハーハー言いながらご飯食べたりでかわいそうで🥺

今日で薬が終わるのですが、みなさんなら明日もう一度受診しますか?😭
それとも様子見ですか?😭
近くにいい耳鼻科がないので、行くならかかりつけの小児科かなーとおもっているのですが、、

コメント

ママリ

私なら受診せずに様子見ます!
息子も保育園行ってますが、治っても気づいたらまた鼻水垂れてるので…💧

カルボシステインは痰切りのお薬で、息子がかかってる小児科では鼻水や鼻詰まりには出せる薬がないと言われました😓

杏

娘👧も鼻水があり鼻詰まりがひどいです💦
薬が終わるなら私は再受診します。
土日とかはさむので何かあると病院が休みだと怖いので😱