※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。胸の痛みや乳汁の滲みが気になります。入院時に母乳パッドが必要でしょうか?タオルでも大丈夫なのか、オススメの母乳パッドを教えてください。

初マタ32週妊婦です。
最近胸が痛くなったりすることが増えて、たまに乳汁が滲んだりするのですが、入院時に母乳パッド持参した方がいいのでしょうか?
また、母乳パッドのオススメを教えて頂きたいです!

わざわざ買わなくてもタオルで大丈夫というのも聞いたことがあるので…

コメント

はじめてのママリ

私は産後すぐからかなり母乳が出たので、母乳パッド持っていってよかったです!!😊
私は産後ずーっとこれ使ってました♪

はじめてのママリ🔰

私は産むまで全く母乳は出ませんでしたが、産んですぐ母乳過多になるほど出ました😂
病院にいる間はタオルでもいいかもしれませんが洗濯のことを考えると母乳パットの方が便利なのかなと🤔

西松屋で購入した母乳パットが2枚セットじゃなくて1枚ずつ入ってるやつがおすすめです!片方だけベチャベチャになることが多かったので👍

もう少しですね、楽しみですね👼💓

mei🍒

今から滲んでいるなら持参した方がいいと思いますよ。タオルだと結局滲んできますし何枚も必要になってきます。母乳パッドだったらある程度吸収してくれますし簡単に取り替えられるし衛生的にもよしです。
おすすめは、どれもあんまり変わらない印象です💦私はずっとピジョンの母乳パッド使ってました。