※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食82日目で37品目。進み方気になる。もう少しスピードを早めた方がいいでしょうか?新しい食材をほぼ毎日試しています。考えすぎでしょうか…?

今日で離乳食を始めて82日目で、来週から4ヶ月目に入ります。皆さん、何品目食べさせましたか?なんか思うように進んでないような気がして、気になり質問させていただきました💦
ちなみに今日で37品目です。もう少し進めるスピード早めたほうがいいのでしょうか?卵あげる日以外はほぼ毎日、新しい食材を試してます😢
考えすぎでしょうか…?

コメント

うさ

遅くないと思います☺️うちは2人目なので適当になってますが、先日40品目くらいでした。あまり大きな声で言えませんが、アレルギー性の低い野菜なんかはそのうち色んな料理に紛れて気付かず食べちゃいます。アレルギー性の強い食材に注意して試していってあげればいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか安心しました☺️
    進みが遅いのかなーって思ってて、初期の頃ゆっくり進めすぎたなと考えていたんです。無理せず進めていきたいと思います!

• 4月16日